• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代なのに老人のような髪質)

40代なのに老人のような髪質

このQ&Aのポイント
  • 若い頃から遺伝で髪質が悪い、40代女性の悩みです。
  • 最近中年になったこともあり、髪質も老化してきて、ボサボサで傷んだ髪になっています。
  • 髪質が老けてしまうため、顔とのバランスも悪くなっています。髪を綺麗にする方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17833/29764)
回答No.1

こんにちは パーマカラーリング等かかれていないので 判りませんが、やはりここでの相談より 腕のいい信頼できる美容師さんに相談してみるのが 一番だと思います。 まずくせ毛を活かしたカットにするのか? それとも、ストパや矯正をかけてみた目をよくするのか? ストリートでサラサラは、若く見える可能性が高いと思います。 もしくはくせ毛を活かしたパーマ ワックスで髪の毛をある程度固めてコントロールする 元々広がってぱさぱさになるくせ毛であれば やはり縮毛がいいような気もします。 縮毛も腕と値段によるものが大きいので 乾かすだけできれいにまとまるようになったりするくらいの 仕上がりに出来ることもあります。 プロに任せた方がいいと思いますよ。 https://ictb-global.net/service-menu/kuse-level

catcat55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クセストパーのホームページも紹介して頂き、ありがとうございます。 やはり、くせ毛だとどうしてもだらしない感じになってしまい、老けて見えますよね。若い頃には縮毛矯正もやっていたのですが、最近では、髪にハリ、コシがなくなって、本当に元気のない細い毛になってしまい、縮毛矯正もあきらめて、30代以降は、矯正もやらずにきました。 でも、紹介して頂いたホームページを見ると、髪の状態がかなり悪い人でも、最近では矯正をかけられるようですね。クセストパーって初めて聞いたのですが、普通の縮毛矯正とは違うんでしょうか。昔の矯正よりは今の矯正は進化しているんですね。 かなり私の髪は傷んでいるので、矯正をかけられるのかどうか自体が分からないのですが、最近の矯正は昔より進歩しているみたいで、今まで縮毛矯正は諦めていましたが、今の技術の縮毛矯正ならかけられるかも?という希望が見えてきました。 次に美容院に行く際に、縮毛矯正がかけられるのかどうか、美容師に相談してみようと思います。矯正がかけられなくても、ストパなら大丈夫かもしれませんし、やはり美容師に相談してみないと分からないですね。 とにかく美容院で相談してみます。美容院選び、腕の良い美容師を選ぶことも重要ですね。 色々ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪質について

    私の髪は長めのセンター分けなんですが、 髪の色はマロン系のよくある感じです。毛量が多く、 シャンプーのたび、結構な抜け毛が出るのです。 そのため、新しく生えた髪がオバQのようにピンピンと はね上がって、まとまりが悪いです。 髪質は細いクセ毛です。 米倉涼子のような理想的な髪質でセンターがきれいに わかれる人がうらやましい。風になびかせたい。 よく髪は一日、50本ぐらいは抜けるとかいいますが、 なぜ、きれいに髪の長さが揃っている人はそろっているのですか。 やっぱり遺伝ですかね。 あとそういう人はマメにイオンコートやトリートメントを してもらっているんですかね。イオンドライヤー買おうかな。 私は飯島直子さんを参考にしているんですが、あの人も毛量多いですが 昔にくらべると本当にきれいな髪になりましたね。 髪のアドバイスお願いします。今は炭シャンプー使ってます。 自分をよく知った方が早かったりして。顔は面長です。

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪質 と 禿げやすさ

    皆様、お世話になります。 髪質と若ハゲに関するくだらない質問ですが、よろしくお付き合いください。 先日、行きつけの床屋でこの話題が出て、ご主人と談笑してまいりました。 で、お店のご主人の話では、 「毛髪の硬さや白髪(しらが)の多さと『若ハゲ』とは、あまり関係がない」 とのことでした。 ところで、私の亡き父は若い頃から髪が薄く、 (父の髪はいわゆる猫毛で、やや茶色っぽく、白髪は全くありませんでした) 40の声を聞く頃には既に立派な「禿頭族」でしたが、 息子の私に、次のようによく言ったものでした…。  『お前は髪が硬い(粗い)から多分、禿げないだろう。   白髪(しらが)も多い方だし。 きっと母さんに似たんだな』 事実、私(40代後半)は、髪のボリュームは年相応で、白髪は多少目立つものの、 禿げる気配はございません。 生まれ持った「髪質」と「禿げやすさ」との間には、本当に関係がないのでしょうか?

  • くせ気にパーマを・・・

    こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!

  • 髪質について

    20代前半の男性です。10代のとき、髪が硬くて嫌だったのでヘアパックなどで髪が柔らかくなるように努力しました。シャンプーもアジアンスを使っています。 努力の成果がでたのか、最近は柔らかくなりました。 がしかし、最近ネットではハゲになるのは毛がだんだん細くコシがなくなってくると危険であると書いてあり、ちょっと心配になりました。今の自分の髪質は毛の太さは普通で、ただ単に髪が柔らかくなっている状態で、いわば女の子の髪の毛みたいな髪質です。(猫っ毛のような髪質ではない) そこで質問なんですが、ただ単に柔らかくなるというのもハゲの予兆なのでしょうか?また、アジアンスを使っている方で髪がやわらかくなったという方はいらっしゃいますでしょうか?? 返答よろしくお願いします。

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • 髪質の変化

    私の髪は、ある時期を境に変わりました。 幼稚園から小学校の間まではサラサラヘアで、中学校になって3年間は丸刈りでした。 そして高校に進学して長髪に伸ばしてみると、クセ毛になっていました。 母親が天然パーマなので遺伝するかな・・と、何となくは思っていましたが・・ ・このように髪質が、ある時期から変化した人はいますか? ・変化するケースは、よくあるものなんでしょうか?

  • 髪質悪い、エラ張り、丸顔に似合う髪型

    エラ張りや丸顔の人にこの髪型は似合いますか。 また、私は髪質が悪く、髪太い硬い、広がりやすい、毛量が多いです。

  • こんな髪質はいやなんです!!

    昔はそうでもなかったのに、ある時期よりクセ毛になり、そのころからでしょうか。嫌な髪質になりました。 きちんと、髪を乾かした後でも、少しでも風に吹かれたり、触ったりすると髪形が崩れるんです。そりゃあ、誰だって風に吹かれりゃ崩れますよ。でも、もともとの髪型を5という数字とすると、風にふかれても3ぐらいには自然に戻っています。私は、もともとが5とすると、風に吹かれると189ぐらい髪型が変わります。「さっきまではよかったのに・・・」といわれることもしばしば。。。外に出るのが億劫で、風が吹くと必ず、地面の石ころに八つ当たりします(苦笑)。私の理想は少しぐらい風に吹かれても自然に元に戻る髪質です。 何がいけないのか、髪を手で掻いたりするとずれたままですし、風の吹く方向に走ろうものなら、オールバックみたいな感じになってしまいます。ある程度どころか、吹かれたら吹かれっぱなしの髪型になるんです。クセ毛ですから、手で前にたらしてもキモくなってしまいます。 しかし、街には風に吹かれても、風がやめば自然と元にもどる髪質の方がいます。まるで木の枝のよう・・・。少しぐらい曲げたって、自然に戻るんです。私の髪は、まるで針金のよう・・・。一度曲がると曲がりっぱなし・・・。 どうすれば、前述の理想の髪質になれますか? やはり、ストパーですか?

このQ&Aのポイント
  • PanasonicのVIERAのTH-55JZ1000は18万円で購入可能。有機ELテレビで大型テレビを検討するならお買い得。
  • TH-55JZ1000の価格が15万、16万円台になるかもしれないため、他の機種も検討する余地あり。
  • 日本製の有機ELテレビを購入し、外国製は選択肢に含めない。
回答を見る