• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髪質を変えることは不可能でしょうか?

私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も太くて強力な癖毛に悩んでいましたが、今は細い髪質になっています。なぜかは正確にはわかりませんが、たぶん食生活のせいかと思います。 私の体質かもしれませんがダイエットのためにガッツリ系の食事は避けて、わかめとかサラダとかフルーツとかを食べてたら髪がやわらかくなっていた気がします。特にわかめは毎日食べてました。 髪が丈夫なのは健康の証拠だと思います。良いことだと思います。 毛先だけ内跳ねにパーマかけてみたらどうでしょう?

質問者からのお礼

食生活改善はまだ試した事が無いので、ぜひ試してみようと思います! 良い事を教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

坊主にしたら変わったと聞くことがあります。しかし硬い髪質をやわらかくするには、トリートメントくらいだと思います。 こういうシャンプーもあるみたいです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/280197

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まずは硬い髪用シャンプーをいろいろ試してみようと思います。 芸能人でもこういった髪質の人はいると聞きますが、 ボサボサ頭の人っていないですよね~。 どうしてるんでしょうかね?