-PR-
締切済み

美容院について

  • 困ってます
  • 質問No.9053583
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

僕は今年23歳になる男なんですが、
美容室選びに悩んでいます。

ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、
「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」
と出てきます。
なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、
大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。

ここで二つ質問なんですが、
一つ目の質問は、
「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」
もう一つは
「注文しないでおまかせで良いのか」
です。

高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。
だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、
自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。
しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、
なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。
ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。
だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。
髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、
そこまで自分はやる気がないんですよねー。
でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。
黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。

あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。
これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。

まとまりのない質問になってしまいすみません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
回答お待ちしてます!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (475/2689)

「自分の髪質で、写真のようになりますか?」という風に相談できる美容師さんであれば、地元の普通の値段の美容室でもうまくできるんじゃないかと思います。
また、もともと渋谷・原宿で修行した美容師さんに担当してもらえばいいのではないかと思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4257)

自分が通いやすいところで私は見つけました。
そこでヘアカタをみながら美容師と一緒に髪形を決めました。
ほぼおまかせでいいけど全部お任せにすると思ってたのと違う風になることがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ