• ベストアンサー
  • 困ってます

美容師の方や美容室をよく利用される方に質問です

美容室で、お客さんに「おまかせで」・・と言われても、困りませんか?! 自分自身・・今の流行とか分からず・・汗、美容室に行くことに慣れていません。美容師の方に上手く、(自分がしたい髪型や)自分に似合う今時の感じの髪型が自分では分かりません。 美容室で、美容師の方に「おまかせで」・・と言ったら、その人にあった今時の感じにしてもらえる確率は高いですか? それとも、「おまかせで」・・と言われたら、困りますか?!

noname#217390
noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私は 2ヶ月に一度くらい 美容室に行ってます。 質問者さんが 仰る通り 美容師さんに 自分のイメージする髪型を伝えるのは、難しいなーと思います。 まだ 全ておまかせという形でして貰った事は、ないのですが 美容師さんともう少し親しくなったら、一度くらいは、おまかせでしてみたいとは思ってます(美容師さんのセンスとかを見極めてからでないと怖いですが(汗)) 普段は、雑誌を見せたり、ダウンロードした画像を見せて お願いしてます。 髪質やクセ、髪の毛の量など 個人差がありますので ぴったりその通りには、ならないですが、大きな失敗もないように思います。 私は 明日 美容室に行く予定なのですが、肩甲骨くらいまであるしっかりめにパーマがかかった髪をアゴのラインまで切ろうかなーと考え中ですけど かなりドキドキです(笑) あと前髪も いつも悩みます。 どっちにしても まずは 美容師さんと仲良くなる事だと思います。仲良くなると 結構 本音のアドバイスが聞けますからね。 質問者さんの場合 大人しい方のようですから 明るい お喋り好きの美容師さんが 合うような気がします。 色々な髪型に挑戦して ステキ女子になられて下さいね。

質問者からのお礼

御回答有難うございます。 そうなんですね・・やはり、したい髪型の画像や雑誌の切抜き等を持っていかれる方が多いようですね・・。 美容室へ行くのは苦手でして・・汗、ちょっと今まで行っていたお店からは変えようと思っているのも・・あるんですが。 明日、行かれるんですね~。 やはり、前髪で迷われますよね・・汗。 私も、前髪はどうされますか?と聞かれると、判らなくて・・困ります・汗。 ほんと・・気軽に行けて明るい方にすべてお任せ出来れば・・それが一番楽なんですけどね~苦笑。 勇気を出して行かなきゃ・・!! ですね・・ どうも有難うございましたm_ _m。

質問者からの補足

勇気を出して行ってきました・・! 初めてのお店でしたが、お客さんが一人も居なくて、とても緊張しました・・汗。 美容師の方とはお話はなく・・終わってしまいました・汗。 やはり、仲良くなってお話が聞ける関係が良さそうですね・・。 回答者さんは、お気に入りの髪型に仕上がりましたか・・?!笑 どうも有難うございましたm_ _m。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は携帯かパソコンで出した画像を見せてこれにしてください。と言います。そしたらその通りにしてくれるので、あとしたことあるのは長さはこれくらいがよいんですが、自分の髪室はこうでこうでこうなので(雨で広がるとか寝て起きたら広がるとか、ネコ毛とか髪がすぐぺしゃんこになる等です。)どういう髪形が似合うと思いますか?と聞きます。

質問者からのお礼

御回答有難うございます。 そうなんですね・・。ちゃんと御自分のしたい髪型が分かられているんですね。 どういう髪型が似合うか・・聞けたら・・いいな・・自分も・・苦笑。中々・・聞けないんですよね・・自分は・・汗。 やはり、一応の自分のしたい髪型の画像や写真などは持っていかれる方が多いんですね・・ どうも有難うございましたm_ _m。