• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院で・・・

美容院で美容師さんに上手く自分の希望の髪形を伝えられません。 雑誌の切り抜きを持っていけば良いのでしょうが、細毛の上、癖っ毛なので髪質に合う髪型がなかなか無いのです。 一度「お任せで」と言ったら、サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型にされました(T_T) 皆さんはどのように美容師さんに希望の髪形を伝えてますか? 美容師の方はどのようにお客さんから伝えられるとイメージが湧きやすいですか? 今度の日曜日に美容院に行く予定です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

毎回行く美容院は決まっていますか?もしそうなら変えたほうがいいですね。 クーポンサイトで見つければ良さそうな美容院が安く技術を提供してくれるところがたくさん見つかりますから。 そして、雑誌でもいいですが、 こことか http://www.rasysa.com/ こことか http://www.beauty-box.jp/ ヘアスタイル検索サイトなどでなりたいヘアスタイルをいくつかプリントアウトして、「この中で一番近づけるヘアスタイルはどれですか」と聞けば、相手はプロなので見極めてくれます。 美容師さんを指名できるなら、経験を積んだ方にお願いしたほうがいいです。 あとは、理美容師選手権で入賞した方がいるお店に行って頼むのも手ですね。 また、クセ毛の人の解決方法を診断してくれるサイトもあります。http://www.ozmall.co.jp/special/2010052001b/ http://www.rasysa.com/special/200606001/diagnosis/diagnosis/1/ http://saita.net/saita/style_menu/search.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 紹介して頂いたサイトを参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mwmwo

私も予想してた髪型と違った事があります(^_^;) 私も、癖っ毛なので今週の土曜日に[M3D矯正]をかけに行きます。 縮毛矯正などをやれば癖っ毛は治りますよ。 私自身落ち着いたので…(笑) 癖っ毛を落ち着かせれば自分に合う髪型が見つかるのでは? Q.どのように美容師さんに希望の髪型を伝えてますか?? A.私は言葉ではうまく言えないのでやっぱり雑誌を使ってます。 文章下手ですいません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 縮毛強制はかけてるのですが、ボリュームが無くなってペタっとなってしまうので髪型が決まった物しかできなくなるんです・・・ やはり雑誌とかで伝えた方が良いですよね。