• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型を変えたくて美容室に行きます!

今は鎖骨下のミディアムですが肩下くらいにしたいなぁと考えています。 長さ的に今の大塚愛ちゃんくらいの長さに軽くパーマをかけたいのですが そんな感じの髪型がのってるサイトはありませんか? また自分のしたい髪型を美容師さんに どう伝えればいいのでしょうか?? はっきりと髪型が決まっていない段階で美容室にいっても 大丈夫でしょうか? 美容師さんには、まだ髪型は決まってないと伝えてありでしょうか?? サイトを色々検索してみたんですが何故か古い感じの髪形ばかりで…。 今時の髪型がのってるサイトはありませんか? よろしくお願いします。

• kbl
  • お礼率41% (77/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分のイメージを伝えて「~という感じなんですけどそれっぽいのをカタログで見せてください」といってみてください。 いくつか選んでくれますのでその中で1番近いのを選べばいいですよ。 どれも微妙にイメージと違ったら「この前髪で後ろはこの感じでもう少しボリュームを」のように複数の写真でさらに説明を加えればいいです。