• ベストアンサー

美容室で・・・

明日美容室に行こうと思うのですが、どんな髪型にしようか具体的に決まってないので、「おまかせ」で頼もうと思っているのですが、おまかせだと美容師の方が僕に似合いそうな髪型を考えて切っていってもらえるのでしょうか? 今の髪型がガラリと変わってしまうようなこともあるのでしょうか?

• bmss
  • お礼率75% (79/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30904
noname#30904
回答No.1

着ていく服装や靴が重要だそうです。自分がこのまま着ていきたいジャンルのファッション(おきに入りの服)をすると、似合う髪形を判断しやすいみたいですよ。トレーナーやジャージで行って例えばえびちゃんの用な、髪型にしてはくれないですよね。好みのかみ型の芸能人などがいたら一人あげる事も参考になると思いますよ。素敵な髪型になるといいですね。あと雨の日に行くと本当の自分の髪質が分かりいいみたいです。

bmss
質問者

お礼

おまかせで注文してみたら美容師さんの方から「こうしようか?」とか聞いてくれてなかなかいい髪型にすることができました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• stripe
回答No.2

昔よくそれでオーダーしてたんですが、完全におまかせでお願いするとぶなんな髪型にされることが多かったです。 考えてみれば当然で、 自分がもし美容師さんの立場でも、お客さんの好みがよくわからないから無難なのにしようって思うと思いますし。 僕の場合ですけど、こうして欲しいってのがないけど無難なのじゃなくかっこよくしてもらいたいって時には、 「ちょっと個性的なのがいいんですけど、どんなのが似合いそうですか?」って聞いてますね。 そしたらコミュニケーションもとれるしかっこよくしてもらえるんでお勧めです。

bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。