• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院で…

こんにちは。 大学生、男(18)です。 さっそくですが質問があります。 ヘアカタログでこんな髪型(ショートミディアムって書いてありました)にしたいなぁと思うものがあったのですが、どれだけ髪の長さや毛量がいるか全然わかりません。このような場合どうすればよいのでしょうか…。 美容院に行って聞くしかないのでしょうか?(でもそれだと「できない」って言われたら、どーすれば…そのまま帰るってのはちょっと…^^;) どんな事でもいいのでアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヘアカタログを持っていって、「この髪型にしてほしい」と注文すれば大丈夫ですよ。 今すぐに無理でも(毛量や髪の毛の長さによって)、整えてくれて 「これでとりあえず伸ばして、この髪型にしていきましょう」 と、長い目で考えてくださる美容師さんもいますし、今の髪の状態でなるべく希望の髪形に近くしてくれる美容師さんもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。 おお~そうですか。 では早速いってみます。 助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院について

    大学生の男です。今までは床屋に行っていたのですが、今度初めて美容院に行こうと思っています。 ヘアカタログをいろいろと見たのですが、いまいち自分にしっくりくる髪型がありません。なので、とりあえず今の髪型を保ったまま、髪の長さだけ軽く整えたいのですが、この場合でも美容院の方が奇麗に仕上がるのでしょうか?

  • 美容院で髪を切る時、どう言えばいいでしょうか

    私は三月に美容院に行き、水嶋ヒロ風の髪型にしたいと希望しました。 ​丁度この画像です。 当時はショートヘアだったので、まず髪を長くしましょうとアドバイスを頂きました。 元々髪の量が増え易いので一ヶ月に一度は美容院に行き、髪をすいてもらいます。 そして六月くらいにはそこそこの長さになりました。 癖毛だったので襟足や前髪にストパを施しもう半年後には理想の髪型に近づけそうでした。 しかし今日美容院に行った所、襟足をばっさり切られてしまいました。 せっかく数ヶ月かけて伸ばし、ストパまでかけたのに悲しいです。 店員さんは「バランスが悪かったので軽く切りました」 と鋏を入れ終わった後、私に伝えました。 どうしても長くしたい場合は、「長さを変えずにすいて下さい」と注文すればよろしいのでしょうか・・・。 理想の髪型があり、それに近づかせる為にどのような注文をしたらいいでしょうか? 自分の理想像を良く理解してくれている定員さんだったので、少し戸惑っています。 回答よろしくお願いします。

  • 美容院について

    今度大学生になる男です。 今まで美容院に行ったことがないのですが、 良い機会でもあり行ってみようと思っています。 ただ、今の大学生に人気な髪型って、大体襟足が長いものですよね? 自分は襟足が長い訳ではないので、美容院に行っても、 今風の髪型にしてもらえるのかが不安です。(ギャル男や金髪男になりたい訳ではありません) 襟足以外をカットしてもらえばいいのでしょうか? また、上記の通り美容院に行ったことがないので、 はっきりとした希望の髪型がある訳ではないことも不安要素の一つです。 そのような場合ヘアカタログが必要だと思うのですが、(美容院で見るだけですと時間もないですので) 自分のような人間に一番合っているヘアカタログもお教え頂ければ幸いです。

  • 美容院って…

    今日髪を切ってきたのですが、仕上がりに納得がいきません…。 ヘアカタログの切り抜きをもっていったのですが、全然写真の人の髪型に似てないのです。 「髪質が違うからちょっと仕上がりが違ってくるかもしれない」と美容院の人に言われたのですが、ちょっとどころじゃないくて、もうまったく違う髪型なんです。 どこの美容院でもそうなのでしょうか、美容院ってこういうものなんでしょうか…?

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 初めて美容院に行こうと思ってるのですが・・・

    私は男で近々美容院デビューしようと思っています。 私は前髪と襟足が少しカールしてしまうような癖毛でして それで今まで美容院に行くのは躊躇ってしまっていました。 そこで、癖毛を生かした髪型にしてみたいんですけど どんな風に美容師に相談すればいいでしょうか? 自分は今まで短髪であまり髪型に対して拘っていなかった為 どうゆう感じがいいとか、長さはこのくらいとか、 希望の髪形がこれといってないです。 それで美容師に一任するみたいな形で切ってもらいたいんですけど そうゆうのは迷惑なんでしょうか? あと美容院は色々な所に行った方がいいと聞きましたが、 まだ美容院はどこがいいとか全くわからない為 近所の美容院にとりあえず行ってみるのがいいでしょうか? それとも多少遠出して少しは知名度のあるような美容院に行った方がいいんですかね?

  • 美容院でこれって迷惑ですか?

    こんにちは。 明日、美容院に行くのですがいくつか質問があります。 ちなみにそこには今まで2回ほど通ってます。 (1)電話で予約の際に、「今回はどうなされますか?」と聞かれて、「いつも通り縮毛矯正で」って言ったのですが、当日にやっぱりパーマとか全然違う施術をお願いするのはご迷惑でしょうか? (2)ヘアスタイルを、芸能人の○○さんみたいにって、写真などを持って行くのは恥ずかしいことでしょうか?また、その際、美容師さんに髪質などの条件で難色を示された場合、引き下がった方が良いでしょうか? (3)そこの美容師さんは、縮毛矯正の場合ロングの方が持ちが良いとの理由で、ショートや段を入れることを頑なに拒みますが、それは美容師さんの技量が足りないのでしょうか? それとも本当にやらない方がいいのでしょうか? (4)私はくせっ毛で苦労するので、縮毛矯正を数か月に1回かけてますがいつも同じミディアムストレートの髪型で飽きてしまいました。 なにかガラッとイメージチェンジしたいのですが、縮毛矯正をかけてる限り諦めるしかないのでしょうか・・・。 すみませんが(1)(2)(3)(4)のどれかひとつでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どの美容院に行けば…??

    今度、髪型を変えたい!って思ってます。それでヘアカタログを見て研究したりしてるのですが…なじみの美容院にするか、それとも変えようか迷ってます(>_<) 今行ってる美容院の美容師さんは、けっこううまい(てか、ず~っと行ってるので「いつもの髪型で」って感じ)んですが、髪型変えたいなぁ~と言ったら、「雑誌の切り抜きとか持ってきてくれたらその通りにするけど、今の流行りとかは全然分からないね~」っておっしゃってました。(その美容院のお客さんはおばさんが大半なので) でも雑誌通りにしてもらっても、自分には合わなかったらどうしよーと思います(^-^;) 勇気出して、初めてのとこに行ってみるべきでしょうか?? ご意見うかがいたいです。お願いします!

  • 美容院でどういう風に説明したらよいか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809440.html 以前質問させていただいて色々教えていただいたのですが今度はまた別で・・ 美容師さんになんて言ったらよいか困っています ストレートに「女性のロングヘアみたいに伸ばしたいんですよね~」なんて言ったらヘンな目で見られますかね・・ つい3日程前に美容院で切ってもらってカラー入れたのですが一応「伸ばしてるのでー」と伝え毛先と前髪少し切っただけなのですがどうも不安です。 というのも切ってもらってるときに読んでるヘアカタログ誌(メンズヘア)にはミディアムまでしか載ってないんですよ。 前髪のスタイルはミディアム程度でいいのですが後ろの髪をもう肩~腰ぐらいまで伸ばしたいんです こういう時どう伝えたらよいのでしょうか?

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 &#9888;&#65038;この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)