• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院で…

こんにちは。 大学生、男(18)です。 さっそくですが質問があります。 ヘアカタログでこんな髪型(ショートミディアムって書いてありました)にしたいなぁと思うものがあったのですが、どれだけ髪の長さや毛量がいるか全然わかりません。このような場合どうすればよいのでしょうか…。 美容院に行って聞くしかないのでしょうか?(でもそれだと「できない」って言われたら、どーすれば…そのまま帰るってのはちょっと…^^;) どんな事でもいいのでアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヘアカタログを持っていって、「この髪型にしてほしい」と注文すれば大丈夫ですよ。 今すぐに無理でも(毛量や髪の毛の長さによって)、整えてくれて 「これでとりあえず伸ばして、この髪型にしていきましょう」 と、長い目で考えてくださる美容師さんもいますし、今の髪の状態でなるべく希望の髪形に近くしてくれる美容師さんもいます。

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。 おお~そうですか。 では早速いってみます。 助言ありがとうございました。