• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院について

大学生の男です。今までは床屋に行っていたのですが、今度初めて美容院に行こうと思っています。 ヘアカタログをいろいろと見たのですが、いまいち自分にしっくりくる髪型がありません。なので、とりあえず今の髪型を保ったまま、髪の長さだけ軽く整えたいのですが、この場合でも美容院の方が奇麗に仕上がるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も女ですけど、コメントさせて下さい。 美容院に通えばわかると思うのですが、 美容師との相性もあり、必ずきれいになる(前よりかっこよく!)なるとは 限らないような気がします。 みんな結構いっぱい失敗しているものです。 ならば、せっかく理髪店より高いお金を払うのですから、 なるべく評判の良いお店か美容師を選び、 「似合う髪型がわからなくて困ってるんですよーー」と 相談したら少しはステップアップ?出来るのではないでしょうか。 個人的には、やはり有名で金額も高い美容院に行くと どの支店もハズレが少ないような気がしました。 安くていいところは無いか、クチコミサイトで調べてもいいかもしれませんよ。 (宣伝も多いので吟味しましょう!) 緊張するかもしれませんが、 ばーんとかっこ良く変身出来るといいですね!!^^楽しみですね。 もしちょっと気に入らなかったとしても、 トライ&エラーは必要なので、めげないで下さい。 これからですから!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)

私は福岡に住んでる高齢?の女子学生ですが、男子学生達はぼぼミンナ美容院に行きますよ。床屋には理容師がいて、美容院には美容師がいると記憶してます。資格試験の内容が違うと思います。必ず美容院のほうがオシャレになりますよぉ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます