• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院でカット?1000円カットで済まします?

私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カットのみだって全然大丈夫ですよ。パーマやカラーをしてない方は美容室にはカットのみで行くんですから・・・ カットだけでもトリートメントだけでも問題ないですよ。私は前髪カットだけで行く事もありますよ。 髪の事をする以上、迷惑という事はないです。もしそんな店があったらこっちから願い下げです。 私ならいつも行ってる所に行きます。いつパーマやカラーをしたか、又は髪質・髪の癖などが分かってる所でやってほしいからです。 くせ毛をいかした髪型も、美容師の腕により全然違ってくると思うので、ちゃんとカウンセリングしてくれる所がいいと思いますよ。 行った事ないですが1000円カットのお店で、そんなに注文したり相談したり時間かけたりしてくれます? そんな事したてら採算合わないと思うんですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます!!嬉しいです! 大丈夫ですか~。安心しました! そうなのです、くせ毛をいかした髪型にする以上信頼がおける方にして頂きたいですね!今回髪を切ったらまた2、3ヶ月は切らないと思うので。 1000円カットは以前行ったことがありますが、10分で済まされちゃうので本当につなぎ程度にしかならないですね。 今思い出しました! どうせなら納得いくようにしていただきたいと思います。 ご意見、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

毛先がパッツンパッツンってゴワゴワとおなじ意味なのでしょうか? 矯正後パーマなのでもしかしたら毛先が痛んでいるのかも知れませんね。 カットですが毎月とはいいませんが長さがあるのであれば2ヶ月に1回か3ヶ月に1回は行ったほうがいいですよ。 今まで半年ごとに美容室だったと思いますがこまめに毛先はそろえて& ハサミで切ることにより伸びやすくなりますよ。 これから伸ばしていくつもりならお勧めです。 長さがあるなら整髪剤をつけてからカーラーで巻いたりしてもいいのではないでしょうか。 100均で売ってるマジックカーラーなどで充分ですよ。 私も矯正を年2回はしますがそれ以外は伸ばしてるのでマメに切りに行きます。 行く時はカットだけなんて普通ですから カットに他のものをプラスしなくても全然平気です。 トリートメント剤の購入を勧められたら「今日はいいや。またの機会に」で断ればいいですし。 1000円カットだと時間が勝負って感じなので前髪だけ揃えたいならいいかもしれませんが 慣れたところのほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!表現の仕方がおかしかったですね・・・・笑 申し訳ありません。 パッツンパッツンというのは毛先がビシッとそろっている状態です。 お人形さんのような・・・・。 普通は毛先にいくほど自然と毛量が少なくなっていると思うのですが、 真ん中あたりでビシッ、そしてまた下の方でビシッと段になってそろっていて不自然な状態です。痛みは多少見られますが、図太い性格の表れか結構元気です。 最後に切ったのが丁度2ヶ月前なので時期的にも良さそうですね! ぜひ今日か明日にでも行ってみようと思います。 マジックカーラーも100均のものでもいいのですね!情報ありがとうございました! お店の方もアドバイスどおり、いつもの美容院の方を利用してみようかと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 美容室でのカット

    おしゃれな個人経営(従業員2名位の)の美容室で、カット+シャンプー+ブローのみはおかしいですか? 私は髪は染めておらず、縮毛矯正をしています。3ヶ月位に一度縮毛に行くのですが、その間髪がかなり伸びるので、夏場は暑苦しいです(黒髪なので重たく見えます) なので、次回の縮毛矯正の間に違うお店で少しカットして貰おうと思うのですが、私は特に髪型を気にしていないので、(毛先をやや内側に流れる様にして前髪は流す程度)今の髪型のまま、本当に短くして梳いてもらう程度なのですが、この注文はお店に対して失礼でしょうか? カラーやパーマをかけないので、『長さを短くする位家でウチにくるな』と思われないか不安です。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • 美容院に行きたいのですが、悩んでます。

    美容院に行きたいのですが、悩んでます。 縮毛矯正をかけてボブにしのが、だいぶ経って、伸びて、癖も出てきて、大変な状態になってきました。 ショートは嫌なんですけど、ここからどんな髪型に出来るでしょうか? この長さで、毛先にパーマかけて、前髪だけ縮毛矯正をかけて…って出来るでしょうか? 写真とか持って行って、『この長さや量だと無理なんだよね(苦笑)』とか言われるのが嫌で…。 アドバイスお願いします。

  • 美容院って好きですか?私は疲れますが・・

    みなさん、美容院へ行くのは好きですか? 今度はどんな髪型にしようとか、 きれいになってうれしいとか、 リラックスできてほっとするとか・・・ でも、私はあまり好きではありません。 まず、切りすぎたりしないかと心配で、カットの時は雑誌もみれません。 縮毛矯正やパーマやカラーも疲れるし、雑誌も飽きてくるし、話しかけてくれる美容師さんと話すのも、結構、気使います。 ブローは自分でやったのと違って、家に帰るとやり直したくなるし。 だから、「出かける前に美容院できれいにしてもらう」という感覚がわかりません。 そんな方、いらっしゃいますか?

  • カットで美容師さんに…

    今、ミディアム(肩よりちょっと長め)で、このまま伸ばすか、ボブにするか悩んでいます。 どっちにしてもカットに行きたいと思っているのですが… そのときに美容師さんに 「このまま伸ばすかボブにするか悩んでるんですけど、どっちがいいと思いますか?」 と聞くのは変でしょうか?? そのまま伸ばすことになれば、毛先を軽くしてもらうつもりでいます。 ちなみにカットするお店は2000円弱のカット&ブローのみのところです。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 美容院について

    「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?

  • 美容師さん教えてください!!

    私は胸上ぐらいまでのロングヘアーです。 1年3ヶ月前に矯正をかけ、今年6月に新しく生えてきて 癖の出てきた部分(上半分ぐらいでしょうか・・・) に新たに矯正をかけました。 1年前にかけた毛先部分は矯正も取れて少しづつクセが 出てきています。 最近巻き髪をしやすくする為に毛先部分に 軽くパーマをかけたいと思っています。 もし、パーマをかけるとしたらたぶん1年前に矯正した 部分にパーマを当てるんだと思いますが、 その場合、多少クセが出ているとは言え過去に 矯正をかけたのでパーマは かかりにくいのでしょうか・・・ 先月、美容院でだいぶ毛先がパサついているので パーマはかけないほうがいい。と言われたのですが、 どうしても緩めでいいのでパーマを かけて変化をつけたい思っています。 一度でも矯正をしていると月日が経っても パーマはかかりにくいのかが知りたいです。 専門の方のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • おかっぱ頭に切るのが上手な美容院

     美容・健康のカテゴリーに質問させて頂いて、回答がなかったので、こちらに質問させて頂きます。  おかっぱにいつも切っているのですが、つむじの癖が強いらしく、どうしても左の毛先がすごいはね方をしてしまいます。水で濡らして整えても、乾くと戻ってしまいます。日によっては寝癖?できちんと収まる時もあるのですが、ほぼはねています。美容師さんからは「はねるところだけ、ストレートパーマを」と勧められていますが、パーマはかけたくありません。整髪料も使いたくないです。横浜~東京辺りで、おかっぱに上手くカットしてくれる美容院はないでしょうか…。

  • ブローが上手い美容師はカット等も上手いですか?

    当方、内巻きおかっぱヘアーです。 特定の美容師さんはいません。毎回放浪しています。 単純な髪型だと思うのですが、キレイに丸くブローできる美容師さんに当たりません。 今日も新たな美容院に行ってきましたが、ハネてボサボサです。恥ずかしいので一目散に帰宅します。 自分でブローするときは、クルクルドライヤーを使用します。くせ毛なのでパーマなしでも簡単に内側に入ります。 今日の美容師さんも、「ハネやすいですね」とか言っていました…。 自分では上手くブローできるので、何故プロである美容師さんができないのか理解できません。 難しいのでしょうか。それとも運悪く毎回下手な人に当たってしまうのでしょうか。 ブローが上手い美容師さんはカット等他の技術も上手いのでしょうか?