• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1000円カットと美容院。

1000円カットに普段は行ってますが、 たまには美容院もいいかなと思い、 美容院に行きました。 でも周りからは 「いつもと変わらないじゃん」 と言われました。 むしろ1000円カットに行った後は 「1000円でその髪型ならお得だね」とか言われます。 普通の美容院との差って何でしょうか? シャンプーなどの違いだけでしょうか? 技術の差はあまりないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rin0207

こんばんは 美容室と1000円カットの差ですが、上手い美容師(理容師)に当たれば差はないです。 ただ、基本10分で切り上げて、仕上げをしなくてはいけないので、こだわりがある人や、細部まで気にする様な人には向いていないかもしれません。 中には、すごーく下手な人やすく事しか出来ない様な人もいるので、当たり外れはありますね。 細かい毛を気にする人のシャンプーや、マッサージでのリラックス、お店で優雅な気持ちになりたいなんて方は美容室向きでは?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

カットだけでできる範囲だとたいして変わらないかもしれないですね。 パーマとか、髪染めなどが絡んでくると1000円カットだと設備的に対応していないかと思います。

• 回答No.1
  • kusirosi

1000円カットでも 一応、床屋(理容師が管理している店)なので カミソリあてて、ヒゲ剃ってくれます。 法律的に 床屋理容師できて 美容院できないことは、 書類書いてもらわないでカミソリ等刃物で ヒゲそれるということだけです。 (中世のヨーロッパでは 床屋さんが外科医を兼業してたので) ※私は二か月に一度、 赤十字病院の中の女性理容師のいる床屋 三千百五十円\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz