• 締切済み
  • 困ってます

1000円カットから美容院に変えようか迷ってます

20代女性。 黒髪ショートで、もう長いこと1000円カットを愛用しています。 紙を切るタイミングは月イチ程度、邪魔になってきたら切りに行きます。 髪型にこだわりはなく 「浮かない程度に梳いて短くしてください、あとはおまかせ」という感じです。 最近、私の年代としてこれでいいのか?と思うようになり もうちょっとちゃんとした美容室に行ったほうがいいのか迷っています。 近くの美容室(カット3700円)に行ってみたところ、 確かに1000円カットより素敵に仕上げてくれ満足できました。 いつもこんな感じに切ってくれるならと乗換えを検討中です。 ですがやっぱり料金が高いので毎月通うには厳しいこと、 予約が必要なのがめんどくさいこと、 美容師さんとの会話もめんどくさい…と考えるといまいちふみきれません。 他の方から見てどう思われるか、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#177093

私は、1000円の美容室と1000円カットの2つの行きつけがあります 1000円カットは、ジムと同じ建物にあり風呂に入った後に行けばいい感じに濡れていてジム前だとトレーニング後に風呂に入ってきれいにできるからです 1000円美容室は、何から何まで低料金です だから好き

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一カ月おきとか、併用も考えています。 1000円カットはとにかく安いのがいいですよね。 予約なしで都合のいい日にふいっといくこともできますし。