• ベストアンサー

縮毛矯正+パーマ

こんにちは。 今度、縮毛矯正+パーマをかけに美容院に 行きたいと思っています。 私は一年前くらいに縮毛矯正をかけました。 今、10センチ程度伸びています。 施術の内容をみると、根元に縮毛矯正、毛先にパーマ となっているのですが、一般的にこのような施術の縮毛矯正は どのくらいの長さまでかけてもらえるのでしょうか?(>_<) 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 縮毛矯正とパーマですがよく一緒にかけています。少し時間がかかりますが・・・。 わたしの場合は毛先のパーマはコテパーマをかけていますが、美容師さんに聞いたところ肩につく長さくらいの髪の毛の長さは必要なようです。 どのような髪型にするかにもよりますが、パーマのカールをどのくらい出すかで縮毛をかける範囲が決まってきます。私が思うに根元の縮毛を多めにかけるとパーマの部分があまり出なくてストレートの部分が多くなってしまう気がするので、ガッツリパーマをかけたいなら縮毛部分は5cmくらいに抑えたっほうがいい感じに仕上がるのでは?と思います。 美容師さんに相談されるのが一番いいかもしれません☆  

noname#193441
質問者

お礼

ありがとうございました! 美容師さんにも相談してみたいと思います!

大学院を中退する理由とは?
このQ&Aのポイント
  • 大学院を中退する理由には様々なものがありますが、一番多い理由は何でしょうか?
  • 大学院を中退する理由は個人によって異なりますが、一般的には研究の方向性やマッチングの問題が挙げられます。
  • 他にも精神的な負担や経済的な理由、家庭の事情などが大学院中退の理由として挙げられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう