• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

縮毛矯正とパーマ

ものすごいクセ毛で、毎回縮毛矯正をかけています。 けど最近、ゆるく毛先にパーマがかかっている髪型に憧れます。 縮毛矯正をかけた後にパーマをかけたいのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能なようでしたら、美容室の方も紹介して頂けると嬉しいです。 因みに名古屋市在住です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4414
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188370
noname#188370

私も縮毛矯正しています。 ひどいくせ毛なのでまっすぐでサラサラは嬉しいんですが、 確かに直毛すぎるんですよね。 お風呂あがりは毛先が特にバシッ!!ってなります。 私の行っている美容院では、矯正後のパーマは OKです。 むこうから薦められるくらいですから。 関西在住なのでお店は紹介できませんが、 今行かれてるところではやってもらえないんですか? 一度たずねられてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まだ締め切られてなかったので書き込みしました。 私はすごいクセ毛ではないのですが、やはり雨でジメジメした日はボサボサになってしまいます。 アイロンでかけると直毛すぎてしまいますよね。 私もそれが嫌でここ1年間は毛先にゆるいパーマをかけていました。でも、最近まとまりが悪く矯正をしようと今日美容院に行ってきたところです。 もうずっとお世話になっている美容院で、私の髪質なども分かっている為、だいたいお任せにしてます。 そしたら、美容師さんから『オープンにはしてないけど、毛先がゆるやかになる縮毛矯正があるんですけど、結構おすすめです・・・』って話があり、とりあえずかけてみました。 やり方は、普通はアイロンでまっすぐ伸ばすところを、上部分はアイロンで伸ばし、毛先部分はカール式のアイロンでカールします。そうするとモーツアルトのようなクルクルした髪になりますが、2液を付けて流した後は、さっきのカールがうそのように普通の髪型に戻ります。 ブラシを使わず、ドライヤーと手グシだけで毛先に自然な動きがでました。時間は少々かかりますが、とても気に入りました。 その美容師さんも『髪質が分かっている人じゃないとこの矯正はすすめません』とおっしゃってました。 他の美容院でやってるかは分かりませんが、もし行きつけでしたら聞いてみるといいかもしれません。 最初、アイロンでカールしてるから本当に大丈夫かな~と心配しましたが、ぜんぜんカールの後なんてなくて、毛先もいい感じではねてます! ご参考になればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!