女子高生の美容院代の相場と頻度について

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の美容院代について、相場や頻度について知りたいです。
  • 現在、低価格な美容院に通っていますが、カットの仕上がりに不満があります。近くの美容院の料金を見ると驚いています。女子高生の美容院代の相場と頻度について教えてください。
  • 女子高生の美容院代がどれくらいなのか気になっています。頻度や料金の相場について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生の美容院代

女子高生の美容院代ってどれくらいなものなのですか? お小遣いは一切もらっていません。 今はファミリーカットサロンのような大きめなショッピングモールの中に入ってる低価格な美容院に行っているのですが、ふと周りを見回すと小さい子(小学生ぐらい)ばかりで、カットを頼むと雑誌を見せてもなんだか毛先がパッツンに..... 伸びてくるとそんなことはないのですが、ショートにするといつもこけしのようになってしまいます... 高校生になって1年。そろそろお店を変えたいと思うのですが、近くの美容院のHPを見るとサラリと3000~5000円とかして(今まで安いところに行ってたせいなのか)うわあ...と思ってしまいます。 これくらいが普通のお値段なのでしょうか? また女子高生の方は何ヶ月に一回、どれくらい美容院にお金を掛けますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigo0550
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

高校3年生で、次大学です。 えと、私は、月1の程度で、いきます。 (たまに、2ヶ月に1回) 悩むのすごくわかります。 わたし、この前、縮毛矯正かけてきたので、すごく、くせっけなので、 以前より楽になりましたよ。 なんか、おしゃれなところにいきたいって思いますよね。 駅近くのサロンにいくのですが、学生割引があるところって便利です。 3000~にはカットとブローもたぶん、含まれているから、普通かと思います。 でも、高校生なら、割引あるところを探して、3000円がお勧めかな。

love_wheat
質問者

お礼

なるほど・・・! バイトもそろそろはじまるので梳いたりするのは安いところに行ってちゃんとカットする場合はそういうところに行ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.3

私が女子高生の頃は、3ヶ月に1回くらいで4000円くらいでした。 でも、カラーやパーマなどをする時は1万を超えますね。 ただ私は、小学生の頃からカット3000円くらいの美容院に行ってたので、抵抗はあまりなかったかな。 (親が行ってた美容院に一緒に連れて行かれていたので。) 高校時代はお小遣いはもらっていなかったけど、バイトはしていたので美容院代も苦じゃなかったです。 (高校時代のバイト代って、オシャレ代みたいな物だったし・・・) 高校の友達や、地元の友達に聞いてみると良いかもしれないですね。 一緒に行くのも楽しいし、紹介だと最初安くなったりするし。 意外と安くて良いお店を知ってる場合もありますよ。 良いお店がみつかるといいですね。

love_wheat
質問者

お礼

おおうw凄いですね(´Д`) バイトも始まるのでそういうとこ行って見ようと思います! 高校の友達ですか・・そうですね!聞いて見ようと思います! ありがとうございました!

  • MTGTPA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

小学生などが行くファミリー向けのところ以外だと普通の美容室はカットだけでも2000円~5000円くらいするのが普通だし一番多いと思います。

love_wheat
質問者

お礼

やっぱりそのくらいしてしまいますよね・・・(´`) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容院でカットをしてもらうとき

    美容院でカットしてもらうときに どんな感じにしますか、と聞かれますが… パーマのときは、こういうふうにかけたいというイメージがあったり、雑誌などの画像で説明しやすいんですけど。 カットのときは、どう伝えたらいいのか分かりません。 どうカットをお願いしたらよくなるのかとか。 「おまかせ」は美容師さんが困る言葉だとテレビや雑誌の特集で聞いてから、言いづらいんですよね… 私の髪はロングで緩いデジパがかかっていて、2ヶ月前に結構すいてもらったので 毛先はすかすかな感じです。 なので毛先を揃えるとなると結構切られて短くなりそうだし… どう言えばいいのか悩んでます。 アドバイスください!

  • 美容院で失敗しました。原因を教えてください。

    18歳男です。 美容院に行ったのですが不満足な仕上がりです。 次に生かすために、どこに原因があったのか教えてください。 まず持っていった写真はベリーショートで毛先を先細にしたスッキリとした髪型です。 写真のままだと短いと思ったので「こんな感じでいいんですけど、これより長めで」とオーダーし、美容師さんも了解していました。 ですが、カットが始まったら「襟足もっとスッキリさせたほうがいい?」と聞いてきたので、写真より長くするのは前提だろうし、聞いてくるということは美容師さんはスッキリさせたほうがいいと思っているということだと思って「あ、はい」と答えました。 前髪は「前髪長めに残したけど大丈夫?」と聞かれたのでこれも写真よりは長い範囲で短くしてくれるのだろうと思って「じゃあもう少し短く」と答えました。 結果、写真と同じくらいかそれ以上に短くなりました。 また写真の横の文章に2回も毛先を先細にカットすると書いてあったので、わざわざ言わなくても先細にしてくれるのかと思ったのですが、全くしてくれず普通に切ったという感じです。 やはりこだわっている部分を明示すべきだったのでしょうか? それとも髪質の問題で先細にできないとかあるのでしょうか? ちなみにカットに1時間30分もかかっていて何となく美容師さんのほうにも失敗した雰囲気が漂っていた気がします。 短いうえに毛先も細くなっていなくて重い感じなので小学生みたいな感じです。 むしろ最近の小学生は妙にオシャレなので小学生以下です・・・。 どこに失敗の原因があったのか回答よろしくお願いします。

  • 美容師の方から…

    先日、美容室からの帰り道に通っているサロンとは別のサロンの美容師の方から声をかけられました。 「今どこかの美容室のモデルとかされてますか?」と聞かれ、何もしていなかったのでしていませんと答えました。 それから「カットモデルとか、コンテストモデルとか、カラーモデルとか興味ないですか?」と聞かれました。曖昧に答えていたら「もし宜しければ写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、顔の写真と全身を撮られました(>_<) 私は今ベリーショートなので、カットモデルをするにはこれ以上どこを切るのか…って感じで、美容師の方からも「今すぐ切る訳ではないので」と言われました。 サロンのパンフレットをもらいましたが、値段もそこそこでモデルをしたら今後80%OFFでサービスが受けられると聞き、興味もあったので連絡先を交換したのですが、その日の夜に○日にサロンに来ていただけないでしょうか?とメールが来たのですが、一体何のモデルなのでしょうか?;; ちなみにその美容室のホームページにはちゃんと話しかけてきた美容師の方ものっていたので怪しくはないと思います!!

  • こんな美容室は嫌だ!

    以前、毛先をそろえてもらうだけだからいいか、と1000円の カットの店に入りました。「毛先だけ揃えてください」と言ったのに 大胆に段を入れられ、おにぎりみたいな頭にされました。 泣きながら帰り、しばらく我慢し、やっと伸びてきたので整えて もらうことに。今度は勿論高級店に入ってオーダーしました。 (2万円近くかかりました) 「癖が気になるので、ストレートか軽くパーマをかけるかして、 癖が気にならないようにしてください。長さは変えないで下さい」 とお願いしました。 ずっと雑誌を読んでいて、もう一度鏡を見ると、葉加瀬太郎も ビックリのくるくるパーマ! 「強くパーマかけるのは嫌いだ」とあれだけ言ったのに・・ そして今、降ろすことができず、ずっとしばっています。 カラアゲがくっついているようです。 私は美容院に恵まれず、行きつけが見つかりません。 美容院を変える理由はこんな感じ。 ・雑誌を読みたいのに、ずっと話しかけてくる ・狭すぎて息が詰まる ・単純に技術が低い ・トリートメントやヘアケア用品をゴリ押ししてくる ・おせじが多すぎる など。 あなたは、どうですか。 美容院エピソードがあれば教えてください。 また、どうやったら 行きつけが探せますか?

  • 美容院について

    美容院について 私は10年間通っていた美容院をやめて、地元の美容院に変えました。 理由はカット技術はあるけど、カラーやトリートメントの技術は乏しく、ぱさぱさの髪の毛に悩み、地元の髪質改善中心の美容室に変えました。 髪は見違えるようにさらさら、それはすごく満足です。しかし、カットがめちゃめちゃ下手です。今はやりの毛先重めのAラインにしたいと伝えたところ、全体的にまっすぐ切りそろえた、日本人形みたいになりました・・・。 髪質改善技術はすごいので、通いたいと思いますが、カットが・・・。 技術の問題なんでしょうか?それとも私の伝え方がわるかったのでしょうか??次回は雑誌を持っていって、このようにしてくださいと伝えようと思いますが、またさらに変な髪形になったらと思うとへこみます。 何度も言いますが髪質改善技術はとてもいいんです。 皆様ならどうしますか?

  • 美容室の予約

    美容室をカットとカラーで予約したのですが、 パーマを悩んでいて、当日相談したいなぁと思いました。 その場合連絡を入れた方がいいでしょうか? 美容室の予約システムがよくわからなくて... 宜しくお願いします。 ちなみに雑誌などに載る有名サロンです。

  •  中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さん

     中3女子です。ヘアカットに行くと、カット中に話しかけてくる美容師さんがいますよね。話すこともないし、初対面の人とがんがん話すようなタイプではないので、正直あんまり話しかけないでほしいと思っています。  今行っているヘアサロンは、年代的に私くらいの年の人が行くようなところなので、美容師さんもたくさん話しかけてきます。前行っていたところは、かなり年上の美容師さんばかりだったので、必要以上に話しかけられない分楽だったのですが、ちゃんとリクエストしたとおりにカットしてくれなかったので今のところに変えました。髪型もちゃんと言った通りにしてくれるので、もうほかの場所へ変えるつもりはないのですが。。。置いてある本が、大人の女性向けだったり、ファッション雑誌でも中高生向けではないようなものしかないので、読んで乗り過ごすということは出来ません。  美容師さんとあまり話さずに済む方法があったら教えてください。お願いします。

  • やはり有名な美容院の方が…。

    こんにちは。 自分はいつも地元の美容院で髪を切っていました。 別にすごい気に入っているというワケではないのですが、近いということと(電車でひと駅)、東京やらの有名店ですとやはり値段も高いですし(自分の所はカットのみだと3,000¥弱)、それから自分は結構人見知り(成人しているのですけど…)するので、有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。 今言ってる美容院も結構いつも混雑していて人気だと思います。 人もいい人です。あんま喋るの苦手なのを分かってくれたのか雑誌をたくさん持ってきてくれて読んでると髪型についての必要なこととちょっとした相談なんか以外はもくもくと切ってくれて気が楽です。 でも仕上がりの満足度はまぁ5段階で2.5~3くらいなんです。 長くなってしまってすみません。 やはり雑誌に載るような有名な美容院はかなり仕上がりが違いますか? 地元のサロン行ってて、原宿などの有名サロンに換えた方いたらご意見お願いします。

  • 水色のカラーができる美容室を探しています。

    都内へ引っ越してきて、美容室を探しています。 毛先を淡い水色に染めたいのですが、そういうカラーができるサロンは限られているのでしょうか? 都内(できれば新宿から近く)で、水色のカラーができるサロンを教えてくださいm(_ _)m 自分でもいくつか調べてみたのですが、カットだけで6000円~というところが多い印象でした。 今までは、earthで3000円未満のカットをしていた自分にはお高いです; カットだけ安いところでやるという選択もありますが…できればカットもカラーも全体的にお安いところを探しています。 [参考] 今は、少し茶色っぽいけど地毛の黒髪です。長さは胸にかからないくらいのセミロング?って感じです。 カラーのイメージは、毛先15~20cmくらいのうち、下の方は淡い水色で、水色と地毛の境目をいい感じに明るくしてグラデーションっぽくする感じです。

  • 大阪の美容室

    カラーとカットの上手な店を探してます。だいたい、3ヶ月に一回くらいで美容室に行っているのですが、なかなか良い美容室が見つかりません。毛先が結構明るくなっていて、少し暗くしときますといわれて、毛先が黒くなってしまい今は、根元から黒、茶色、黒茶色になってます。この髪を直してもらえる様な美容室を知っている方、教えてください。