女子高生の美容院代の相場と頻度について

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の美容院代について、相場や頻度について知りたいです。
  • 現在、低価格な美容院に通っていますが、カットの仕上がりに不満があります。近くの美容院の料金を見ると驚いています。女子高生の美容院代の相場と頻度について教えてください。
  • 女子高生の美容院代がどれくらいなのか気になっています。頻度や料金の相場について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生の美容院代

女子高生の美容院代ってどれくらいなものなのですか? お小遣いは一切もらっていません。 今はファミリーカットサロンのような大きめなショッピングモールの中に入ってる低価格な美容院に行っているのですが、ふと周りを見回すと小さい子(小学生ぐらい)ばかりで、カットを頼むと雑誌を見せてもなんだか毛先がパッツンに..... 伸びてくるとそんなことはないのですが、ショートにするといつもこけしのようになってしまいます... 高校生になって1年。そろそろお店を変えたいと思うのですが、近くの美容院のHPを見るとサラリと3000~5000円とかして(今まで安いところに行ってたせいなのか)うわあ...と思ってしまいます。 これくらいが普通のお値段なのでしょうか? また女子高生の方は何ヶ月に一回、どれくらい美容院にお金を掛けますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itigo0550
回答No.1

高校3年生で、次大学です。 えと、私は、月1の程度で、いきます。 (たまに、2ヶ月に1回) 悩むのすごくわかります。 わたし、この前、縮毛矯正かけてきたので、すごく、くせっけなので、 以前より楽になりましたよ。 なんか、おしゃれなところにいきたいって思いますよね。 駅近くのサロンにいくのですが、学生割引があるところって便利です。 3000~にはカットとブローもたぶん、含まれているから、普通かと思います。 でも、高校生なら、割引あるところを探して、3000円がお勧めかな。

love_wheat
質問者

お礼

なるほど・・・! バイトもそろそろはじまるので梳いたりするのは安いところに行ってちゃんとカットする場合はそういうところに行ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nana76
回答No.3

私が女子高生の頃は、3ヶ月に1回くらいで4000円くらいでした。 でも、カラーやパーマなどをする時は1万を超えますね。 ただ私は、小学生の頃からカット3000円くらいの美容院に行ってたので、抵抗はあまりなかったかな。 (親が行ってた美容院に一緒に連れて行かれていたので。) 高校時代はお小遣いはもらっていなかったけど、バイトはしていたので美容院代も苦じゃなかったです。 (高校時代のバイト代って、オシャレ代みたいな物だったし・・・) 高校の友達や、地元の友達に聞いてみると良いかもしれないですね。 一緒に行くのも楽しいし、紹介だと最初安くなったりするし。 意外と安くて良いお店を知ってる場合もありますよ。 良いお店がみつかるといいですね。

love_wheat
質問者

お礼

おおうw凄いですね(´Д`) バイトも始まるのでそういうとこ行って見ようと思います! 高校の友達ですか・・そうですね!聞いて見ようと思います! ありがとうございました!

• MTGTPA
回答No.2

小学生などが行くファミリー向けのところ以外だと普通の美容室はカットだけでも2000円~5000円くらいするのが普通だし一番多いと思います。

love_wheat
質問者

お礼

やっぱりそのくらいしてしまいますよね・・・(´`) ありがとうございました!