• ベストアンサー

自動車の運転が下手な人

って、他のこともきっと不器用で下手くそなことが多そう? もしくは、頭が悪そう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは そんなことはないと思います。 車の運転は、空間察知能力と運動神経、咄嗟の判断が 出来る人の方が上手いとは思います。 後は、どれくらい乗っているかの経験値も大切だと思います。 何かするのに躊躇って時間をロスすると、そこに弊害が生まれます。 よく教習所では、若い人は乗るのはいいけどペーパーがダメ 年配になるとその逆になるというのが、よく判る出来事ではないですか?

takahiro1118
質問者

お礼

ありがとうございましたー