• ベストアンサー

生き方を教えて下さい。

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.11

とりあえず心身に害を及ぼす物質を遠ざける。食品添加物、酒、たばこ、過剰塩分、インスタント食品(ドラッグは絶対に手を出してはいけない、ドラッグを運ぶ人間にも注意、心の隙間に入り込む怪しい宗教にも注意) そのうえでひたすら働き節約して金貯める。ある程度貯めると心に余裕が出ます。所詮人は裏切りますが金は裏切りません。遊んでも金は出ていくだけで貯まりません。とにかく道が分からなくても稼げるうちに稼ぐ、しばらく貯まると選択肢が生まれます。その方が想像するよりはるかに現実味を帯びると知って下さい。何やるのにも金と健康こそが転ばぬ先の杖になるはずです。

dkb75343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選択肢ですね。