• 締切済み

勉強法

こんばんは、お世話になります。 今回は勉強法について質問します。 何の勉強方かと言うと学校の勉強ではなく PCのプログラミングの命令文や、自己啓発論的な本なんですが PCで言えば、たまにテレビで見るんですがどうやって書籍も見ないで PCの画面見ながらひたすら命令文を打ち込むのか 自己啓発論的な本は沢山ありますが 全部覚える必要はあるのか、なくてもほとんど頭にインプットしたいです。 プログラミングの命令文に関してはとくにジャンルは問いませんが 実際に使える勉強方法を知りたいです。 ご教示お願いします。(特に本を見ずに命令文を打ち込むのは憧れます)

みんなの回答

回答No.3

僕はゲーム作るためにc言語とc++やりました 書籍をみてやりました visual studio codeをつかいました 最後まで読めばいいと思います 今はやっていません

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• takochann2
回答No.2

大昔ならアッセンブリ言語の勉強を、少し前ならC言語を、いまならpytonなのかな。私はアッセンブリ>>Cの世代ですから、コンピューターの原理が分かるアッセンブリ押しですが無視してください。  勉強方法は、ひたすら自分でプログラムを組んで、ひたすらデバッグをすることです。そのうち分かってきます。美しいプログラミングはセンスが重要ですが、まずはプログラムを書くことです。本を読んで勉強するのは眠すぎます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

以前は ブラインドタッチと言われていましたが 現在はタイピングですね。 かな入力と ローマ字入力があります。 FキーとJキーに触るとわかるでっぱりがありまます。 それを基準にして文字配列を覚えることで素早くタイピングできるようになる練習をします。 タイピング練習用アプリもあります。 でもパソコンは日々進化していますから 音声入力のほうが簡単 で早くなるかもしれません。 プログラミング言語も不要になるかもしれません。 そういうことで 常に最新の情報を取り入れるように心がけてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ??、タイピングではなく、命令文を如何にして見ないで画面に打ってソフトウェアを作るかという事ですね。