• 締切済み

セクハラ?

美容院に行ってきました。 1年前から行ってる美容院です。 私の髪の長さは胸下くらいで、髪を切る時に胸に当たります。当たるのが1回ならまだしも、何回もです。髪を前にもってきて、左右の長さを見るようにして胸に当たります。おかしいですよね? 前行ってた美容院ではそのようなことはなかったです。 みなさんの意見お願いします。

  • 23sui
  • お礼率4% (2/42)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは >髪を前にもってきて、左右の長さを見るようにして胸に当たります。おかしいですよね? 私もロングですが、バランスとるために前に持ってきて 見ますが、胸には当たらないようにしてくれます。 気が付かずやっているとは思えませんので わざとかもしれませんね。

回答No.2

気にし過ぎかもしれません。 不快で気になるようであれば女性の美容師さんに頼むとか、お店を変えたほうが良いです。

回答No.1

・触れた事にそもそも気づいてない ・気にするようなことじゃないと思ってる ・言い出されないしわざとやってる どれなのかは分かりませんが、不快感を抱かれてるのでしょうし 最低限担当者変えた方が良いと思いますよ 別に脅すわけじゃないですけど、理容師に"勘違い"されるの怖いでしょう?

関連するQ&A

  • セクハラですか・・?それとも気にしすぎ?

    セクハラですか・・?それとも気にしすぎ? 客観的意見をお願いします。 今行ってる美容室は個人のお店なんですけど、 右と左の髪の長さを見るときに、 男性美容師さんは、髪を持って必ず私の胸の上にあてます・・。 指が微妙に胸に当たるんです(--;) ちょうどミディアムヘアーなので、その位置にくるし、 ケープを上にかけてるので、気にしすぎかな・・とも思うのですが・・。 どう思われますか? 私の気にしすぎでしょうか・・。 まさか、客にそんなことをわざとするとは思えないのですが。。 でも、思い出しただけでも、不愉快な気持ちになります(++)

  • セクハラ?かもしれない美容室。

    セクハラ?かもしれない美容室。 以前、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6085612.html 本日、一ヶ月ぶりにカットにいきました。 他の回答者さまのご意見で、ケープの中で胸の上で腕を組んでました。 正直、自分でも何をしてるんだろ?という気持ちでいっぱいでしたが、 頑張ってずっと組んでました。 そしたら、髪の長さを測るとき、ケープの上から髪の長さを押し付けて 測ろうとしてきましたが、私の手が当たってるのに気が付いたのか、 気が付いてないのか、普通でした。 やっぱりこの美容師は、無意識でやってたんでしょうか? その代わり、私があまり自分から話さないので、やたら喋ってきてましたが・・。 腕を組んでるのはしんどかったし、髪型も、前髪をいつの間にか梳かれすぎてて。。 正直、わざと変な髪にされた?と思って、どっと疲れてしまいました。 結局、彼はセクハラをしてきたのか、無意識なのか、よくわかりませんでした・・。 次も、この美容室にいくか迷ってます。 皆さん、この美容師はセクハラをわざとしてると思いますか?

  • 美容師さんに質問です。

    髪を切るとき、美容師さんにどうやって言えばいいかわからなくていつも自分の思っている髪型にならなくて美容院が苦手です。 髪型はストレートのロングで胸下まで伸びたら5~10cm切りにいきます。 本当に伸びるのが早いんですが、できるだけ美容院に行きたくなくて定期的というより伸びたら切りに行く感じです。そこはあまり突っ込まないでください。 理想は、髪を後ろに持って行ったときに真っ直ぐになるのではなく、左右半分ずつ前に持ってきたときに毛先が真っ直ぐになる髪型です。 それをいつも頑張って伝えてみるのですがあまり伝わらなくて、ある時は前に持ってきたとき顔横の髪が長く後ろの方の髪が短くなってしまい、ある時は逆に顔横の髪が短く後ろの方の髪が長くなってしまいひどい見た目になってしまいました。 どう言えば美容師さんにうまく伝わりますか? わかりにくくてすみません。こういう情報が必要!など言っていただきましたら補足します。

  • エクステの長さ

    私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。 胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。 あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか? ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。 でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^; いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 美容師さんに質問

    ヘアケアのことじゃなくてすみません。 髪の長さを男性美容師さんに見てもらうとき、 左右の髪をつまんで胸の辺りまでもっていって、 ここまで切りましょうかとか話をするのですが、 その美容師さんの手が軽く自分の胸の上に当たります。 髪の長さがちょうどそこなので仕方ないんだと思いますが。 もちろん、服の上には髪の毛がかからないように分厚いドレープ?を かけてもらってますが。 私の気にしすぎでしょうか。。。

  • なんちゃってボブの作り方

    なんちゃってボブの作り方を教えてください。 私の髪は、短いところで胸にかかるかかからないか、一番長いので胸下5センチくらいです。量は、みんなにとても多いといわれますが、自分ではよく分かりません。あと、すこしくせ毛っぽいけど一応ストレートです。 よろしくお願いします。

  • これってセクハラ? 判断がつかないから男性陣教えて!

    男(痴漢性のある男)は女の頬を触りたがる? 数ヶ月前、とある美容系施設で男性施術者から セクハラと取れる扱いを受けました。 髪を触って施術中に頬の部分をセクハラらしき触り方で何度も触られたのです。 初めは施術に必要だからこんなものだろうと思っていましたが やはり明らかに触り方がわいせつな感じなのです、これは女のカンというものなので上手く説明出来ないのですが・・・ しかし、女の胸や尻に触りたがるのは理解できますが 男(痴漢性のある男)は女の頬なんかをなでまわしたいものなのですか? その点が疑問で、そいつが本当にセクハラをやったのかどうか 判断が付きかねております。 皆さんのご意見で判断してしかるべき態度に出ようと思っております。 よろしくお願いします。

  • 自分にあった髪型を知りたい

    自分にあった髪型を知りたい 2年前、私が高校2年の時、髪を長く伸ばしたいと投稿して、やっと胸下まで伸びました。 今は大学の1年生になって、長くなった髪を楽しんでいます。  でも、自分に合った髪型がよく分かりません。 少し下の部分が中にカール(自然に)しています。 今は、頭から肩くらいまではストレートにして、それから下は、自然のカールを生かして縦にカールして前に垂らしています。おでこは、あまり出さないで水平にしておでこの中に軽くカールするようにしています。  髪を頭から左右に分けたらおかしいかなとか、おでこを半分くらい見せて、自然に左右に垂らすのがいいかなとか考えていますが、よく分かりません。  顔はやや面長、  普段の服装はミニスカートや、ミニワンピが殆どです。ジーンズなどのカジュアルなのは好きでなく、なるべく女のコらしい清楚な、優しい感じを出したいです。 教えてください。

  • 抜け毛が...💦

    中2、女子です。 最近急激に抜け毛が増えました。1回手ぐしをすれば2.3本は抜けてしまいます。ブラシも数回通しただけで固まり(ブラシに絡まった髪をまとめたやつ)が出来るくらいです。 いろいろ検索してみたのですが考えられる原因が多くてあまり分からなかったので参考までにみなさんの意見を教えていただきたいですm(_ _)m 私の考えとしては最近ストレスが溜まっていることが多くストレスによる不調などもあったのでこれもストレスによるものなのかな、ということです。でも、なんでもかんでもストレスのせいにするのは違うのかな...?とも思ったので家族に聞いたのですが家族は前から髪を切れと言っていたので『髪が長いから血行が悪い→抜ける』と言っていました。これは家族も詳しいわけではないので鵜呑みにはできないと思うのでそこもなにか知っていることがあれば教えていただきたいです。ちなみに私の髪は前に流して胸下あたり、後ろにおろして背中の真ん中あたりの長さです。 その他にもなにかあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 美容師との会話

    こんにちは、僕は高校二年の男子です。一年位前から髪型に気を使うようになり、美容院に行ってるんですが、髪切ってもらってる間美容師さんと全然会話しません(したとしてもホンの一瞬)。なのでいつもとても気まずい感じなのですが、皆さんは美容師と会話していますか?それと、会話しないと、嫌な客だって思われちゃうと思いますか?皆さんのご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう