自分に合った髪型を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2年前、私が高校2年の時、髪を長く伸ばしたいと投稿して、やっと胸下まで伸びました。今は大学の1年生になって、長くなった髪を楽しんでいます。
  • 髪を頭から左右に分けたらおかしいかなとか、おでこを半分くらい見せて、自然に左右に垂らすのがいいかなとか考えていますが、よく分かりません。
  • 顔はやや面長、普段の服装はミニスカートや、ミニワンピが殆どです。ジーンズなどのカジュアルなのは好きでなく、なるべく女のコらしい清楚な、優しい感じを出したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にあった髪型を知りたい

自分にあった髪型を知りたい 2年前、私が高校2年の時、髪を長く伸ばしたいと投稿して、やっと胸下まで伸びました。 今は大学の1年生になって、長くなった髪を楽しんでいます。  でも、自分に合った髪型がよく分かりません。 少し下の部分が中にカール(自然に)しています。 今は、頭から肩くらいまではストレートにして、それから下は、自然のカールを生かして縦にカールして前に垂らしています。おでこは、あまり出さないで水平にしておでこの中に軽くカールするようにしています。  髪を頭から左右に分けたらおかしいかなとか、おでこを半分くらい見せて、自然に左右に垂らすのがいいかなとか考えていますが、よく分かりません。  顔はやや面長、  普段の服装はミニスカートや、ミニワンピが殆どです。ジーンズなどのカジュアルなのは好きでなく、なるべく女のコらしい清楚な、優しい感じを出したいです。 教えてください。

noname#118554
noname#118554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男からの意見ですが 美容師の友人曰く 似合って居ると本人が思う髪形と 周りが見て似合っていると思う髪形は違うと聞いた事があります。 何事も自分がまず好きになることが大切ですから 美容室などで恥ずかしがらずに 「どういう髪型が似合いそうか?」 「今流行の髪型はどういうものか?」 など、遠慮なく聞いてみるといいと思いますよ。 俺や周囲の友達も、最初は全然似合う髪形わからなくて 試行錯誤したり、雑誌でこれがいいかな?なんてのを 髪切りに行った時に伝えて、結果あんまりだったかな^^;なんて 色々試しながら覚えていったのは懐かしい思い出です。 やったことない髪形は誰しも不安がありますし 似合う前提に自分が納得するということがとても大事なので (似合うといわれても自分が嫌だったらその髪型しませんしね) 「あんまりわかんないんですけど~」ってノリで 「こういう感じにしてほしい」と雰囲気を 髪切りにいった時に伝えてみるのお勧めですよ! 出来るだけ多くのお店で聞いてみると、大人になった時お洒落さんになると思うよ~。 その際の注意点は【絶対してほしくないことだけ伝える】です。 ここより短くして欲しくないとか、○○みたいなのは辞めて欲しいとかです。 実際にその髪型と共に生活しているうちに、自分に似合うがわかってくると思いますよ^^ 余談ですが、 大人になってもちょっと古臭いというかお洒落っぽくない髪型の人居ますよね? そういう方々は、思春期や若い頃にあまり髪型に興味を持たずに成長されたのだと思います。 髪型のことわかんないんで、 今更歳とってからお洒落な店で聞いたりするのが恥ずかしいって人多いと思います。 最初は誰しもわからないこと多いですから、専門家に気軽に聞いてみるのマジいいですよ!!

noname#118554
質問者

お礼

>最初は誰しもわからないこと多いですから、専門家に気軽に聞いてみる >絶対してほしくないことだけ伝える  男性と違って、私の今はカットすることはないので、美容院などで何度も形を変えて確かめてみることができますね。 気に入った髪型を探してみたいと思います。いろいろと髪型変えて変身できるのも女のコの特権かしら。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 似合う髪形

    私の髪はやわらかくて少なく、おでこが広くてもみあげがありません。 顔の形はやや面長です。 こんな私に似合う髪形はありますか? 私は20代、男です。

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 頭の大きな人の髪型

    友達(男)が頭が大きく(ハチが張っている・おでこが広い・面長)どうにかしたいのだけども結局いつも同じ髪型になってしまう・・と言っていたのですが、お勧めの髪型ってないですか? 髪質は太く硬い真っ黒な超直毛です。 今の髪型は簡単に言えば、和田アキコさんのようです。。 ヘルメットをかぶっているような・・ まだ23歳なのに30歳くらいに見えます・・ 顔立ちは悪くないのですが、なぜか垢抜けないかんじです。 頭の大きさをカバーしつつ歳相応にみえる髪型教えてください!

  • 髪型について質問です

    髪が伸びてきたので、今度、美容室に行こうと思ってます。 ですが、したい髪型というのは特にありません 今の髪の長さは耳が完全に隠れるくらいで、襟足はやや長め、もみあげも生え際が結構下まであるので長めです そこで質問がいくつかあるのですが ・大きめの頭、顔、丸顔に合う髪型はどういう髪型はどういう髪型でしょうか? ・今の髪型をキープしつつ全体的な髪の長さを1cmくらい減らし、髪の量を減らすことは可能ですか? ・美容師さんにお任せという注文はありでしょうか? ※僕は男で、髪の量は多め、おでこは狭く、直毛です

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • 似合う髪形について

    自分に似合う髪形が分からないので質問させていただきます。 私は一年位前からずっと髪を切っていなくて今は胸まで位の何の変哲もないただのロングです。ですがあまりにも田舎っぽすぎるので髪型を変えようと思います。 髪の量はそれほど多くなく、普通です。15歳、女子で洋服はジーンズにセーターや、ジャッケトにスカートなど至って普通。体型はとても痩せ型です。 顔は自分では全体的に青山テルマに似ている気がします。ただ色は白いです。 それからおでこが幅も高さも狭いので出したくないです。 目もでっかくないです。 髪を染めるつもりはないです。 ちょっとここまで自分のことを言って恥ずかしいですが、お暇な方、私に似合う髪形お教え下さい。長文、駄文失礼致しました。

  • 面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

    こんばんは。いつもお世話になります。 髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。 いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません…  もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。 今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。 顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう? このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

  • 前髪の厚い髪型について

    こんにちは。髪型のことで質問です。 自分はくせっ毛でおでこが広く悩んでいます。 前髪の厚い髪型にしたいんですが、この髪型って髪を伸ばせば誰でもできるんでしょうか? 元々の毛の量などはどの程度関係ありますか? また頭のどのあたりから髪をもってくればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 髪型について教えてください

    大学2年の男です。 先日そこまでファッションに気を使わない友人から 髪型についてコテンパンに言われました・・・。 見返してやりたいと思っているのですが知識が0なので 何をすればいいのかわかりません。 そこで質問なのですが 私は顔は面長顔で、髪は黒くショートで、 髪質は少し柔らかく、毛の量は多くクセ毛ですが どんな髪型が似合うと思いますか? 後、みなさんは髪をセットする時どんなことに気を付けていますか?

専門家に質問してみよう