• ベストアンサー

なんちゃってボブの作り方

なんちゃってボブの作り方を教えてください。 私の髪は、短いところで胸にかかるかかからないか、一番長いので胸下5センチくらいです。量は、みんなにとても多いといわれますが、自分ではよく分かりません。あと、すこしくせ毛っぽいけど一応ストレートです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100805
noname#100805
回答No.1

髪をゴムでしばる しばった髪をたるませながら、ゴムをしばった束のすそまで下げる ゴムを髪の中にかくすようにしてとめる 他の方法 長いリボンで、髪のすそをしばる しばった髪のすそを内側にして、リボンをカチューシャのように頭頂部でしばるだけ

関連するQ&A

  • ボブのくせ毛

    最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?

  • ボブにしようと思っているのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 質問です。 今週中に美容院に行こうと思っていて、髪型はボブにしようと思っています。 私の髪の長さはミディアムとロングの中間ぐらいのストレートで毛先が胸元ぐらいなのですが、この長さでもボブっていけるのでしょうか?? 別に肩ら辺まで切ってもいいのですが、髪を伸ばしているのでどうなのかなと・・・。 後、ボブにする際は美容師さんにボブにしたいと言えば大丈夫なのでしょうか?? 私はいつも前日に電話で予約を入れるのですが、その時に「コースは??」と聞かれるので何と言えばいいのかわかりません。 パーマと言えばいいのでしょうか?? 普段は髪の量が多いので梳いてそろえてもらうぐらいしかしてもらわないのでわからないです。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 直毛でもこんなボブに出来ますか?

    直毛でもこんなボブに出来ますか? 私は丸顔なんですが丸顔はボブが似合うとかいていたのでボブにしてみたいです! しかし、結構、直毛なうえ(ストレートあてていないのに「あててる?」ときかれます。)髪の量もあまり多くないです。 それに友達に「○○はショート似合わないと思う」と前に言われたので不安です。 直毛でも下のような画像のようなボブになるでしょうか?

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • YUKIちゃんのようなボブにしたいのですが…

    YUKIちゃん(元JUDY AND MARY)のようなちょっと肩よりちょっと上くらいの、 毛先の方がうちまきな感じのおかっぱにしたいのですが (http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20060118_001/profile/←こんな感じです) 私の今の髪型は結構シャギーの入っている髪型で(肩より五センチくらい長い感じ)、 しかも毛の量も多めで、クセ毛(耳の上くらいでうねって外巻きで、エスの字っぽいです。)なので定期的にすいていかないとすごく広がってしまいます。 でもボブにするならストレートであまりシャギーも入ってない感じにしたいので、 どうすれば良いか悩んでいます。 やっぱりストレートパーマなどかけた方がいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします<(_ _)>

  • なんちゃってボブの作り方♪

    私の通っている中学では校則で肩に髪がかかっている場合は結ぶ、切るなどと工夫をしなければならなくなっています。 私は髪の量が多いため結ぶと毛先がなぜかまとまらずあまりきれいとはいえないので(夏ということもあり)なんちゃってボブをやってみたいんです。 雑誌にやり方が載っていたんですがうまくいきません・・・ 量が多いせいなのか・・・お団子にしてピンで止めたんですが落ちてきてしまいます・・。 YouTubeでなんちゃってボブのやり方があったんですが・・ 毛先がくるんとしているのではなくなるべくふわっっとしてるほうがいいんです・・。 髪の長さは肩にかかる程度、量は多いです。 よかったら教えてください。

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • くせ毛をショートボブにするには

    くせ毛で悩んでいます。 髪はショートですが少し伸びるとピンピンはね 特に雨の日はブローしても会社につく頃はぼさぼさになってしまいます。 前髪は少しうねりもあります。 深キョン見たいな前下りショートボブにするにはいったん縮毛矯正をしてから パーマをあてたりするのでしょうか。 縮毛矯正だけだとまっすぐなストレートになってしまいますよね。

  • ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

    女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 高3です。ボブにしたいのですが・・

    髪が細く、量もあまりないので、似合うか心配です。というよりボブになれるのか・・・ 髪が太くなったり量が増えたりして。とにかく厚くなる方法を知りませんか?