• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!

noname#165232
noname#165232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者さんは背が高いのでロングもいいと思います。 切るのは簡単だけど伸ばすのは時間かかりますから思い切って伸ばしたらいいですよ。 今はボブスタイルが伸びた状態だから重くて暗く見えるのではないですか? 顔の周りをヘアアクセでスッキリさせるとか毛先をすいてもらうとか工夫したら暗く見えないですよ。 高校生なんだから可愛い髪形も色々できるし楽しそうです。