• 締切済み
  • 困ってます

【似合う髪型】お願いします。

今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1
noname#138784
noname#138784

猛暑なので、毛先をワックスで遊べる程度の、ベリーショートは? 直毛すぎて、くせ的空気感の、ナチュラルウェーブは一切×の場合は、 ベリーショートでなくとも、レイヤー入れて(段)下の毛足だけ、肩過ぎくらいの長さに少し残しておくと、エクステ付けるみたく、アレンジでとってもキュートになるかも。 ショートでも、耳のラインより上に髪を結び、後れ毛が薄くこぼれている状態、はかわいいです。 でも、レイヤー(段)ナシで、全体を同じ長さにするから、後れ毛が中途半端にこぼれた時、かっこつかなくて、不安なのかな。 上のヘアスタイルにすれば、残した肩過ぎの髪を三つ編みにしてエクステみたく両耳の横から垂らしたり、できます。 つまり、全体の長さがアゴのラインだとしたら、首後ろのあたりのレイヤー(段)の下になる髪だけを薄めに、細い三つ編みが2本できる程度、鎖骨の下あたりまで長く残しておくカンジ。 三つ編みしない時は、毛足が長いモダンなショートヘアに。 身長小さめの華奢なタイプの子にはかわいいと思いました。 わかるかなぁ?