• 締切済み

髪型について

30代女性で、面長・ちょっと(?!)ふっくらしております・黒髪・髪の量はやや多め・肩に付くかつかないか・・くらいの長さです。 久しく、美容院へ行っていないので、どんな感じが自分に合うのか、今の流行などがわかりません・・。 ボブ位で、何かいい髪形はないでしょうか・・?

noname#217390
noname#217390

みんなの回答

回答No.1

「おまかせで」というと美容院で美容師さんがちゃんと今風でカワイイあなたにピッタリの髪型にして くれますよ。大阪のおばちゃんとかがやってそうな美容院より若い方がやってる美容院に行く事を おススメします。

noname#217390
質問者

お礼

御回答有難うございます。 そうなんですね~。お任せが一番・・美容師さんにとってはやっかい・・かと思っていたので・・ 若い方がやられている美容院は正直・・入りにくい・・というか、敷居が高い・・汗感じなのですが、でも・・今どきな感じにして頂けるのは、やはり若い方の方なんですね・・ でも、おまかせで・・で、今風の感じにして頂けるとは、知りませんでした。勇気を出して・・行ったてみなくては・・ですね・・。 どうも有難うございましたm_ _m。

関連するQ&A

  • 髪型 似合う人

    画像のようなボブ?は誰にでも似合うものですか? また髪を切るときに、美容師さんに相談したら似合うか似合わないか言ってもらえるのでしょうか? ちなみに私は面長、黒髪です。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合う髪型

    私は面長なのでなるべく菱形のシルエットな重めボブ?っぽい髪型にしようと思っていたのですが、 面長な上に首も太めなので、ボブだと首の太さを強調させてしまう気がします・・・ かといってロングだとやはり面長を強調させてしまうし・・・ 細長いきれいな首だとボブやショートヘアといった首が出る髪型もすてきに見えるのですが、首が太いとなんだか自分のイメージと違います。 あご(顔下半分)の長い面長で、首も太めな私に似合いそうな髪型があえれば、ポイントでもいいのでおしえてください! ちなみに髪は細めで量は普通、くせっ毛の猫っ毛で色は明るめです。

  • 髪型

    髪型 頻繁に美容院に行かなくても大丈夫な髪型ってどんなんでしょうか? お金をあまりかけれないのでカラーもなし。髪が少し癖があってセットに時間かかるので軽くパーマかけてます。 セットは楽になったんですが,やっぱりパーマが落ちてくると汚い感じにみえるしアホ毛も多い気がして(;_;)それに髪の毛伸ばし中で肩ぐらいあるんですが,なんか老けたような気も(-_-;)ちなみに22歳。 髪長いのが似合わないんですかね?顔は童顔,色白,丸顔です。量は多いです。 伸ばすのやめてボブにしようかとも思うけど,伸びてきたり量増えたら形変になりますよね?(+_+) 長くなりましたが,丸顔,量が多い,少し癖ありで3~4ヶ月に1回美容院にいくので済む髪型を教えて下さい。

  • 似合う髪形・・・・

    19歳、大学生の♀です。 自分の髪型について悩んでいます・・・。 顔は丸顔で童顔、髪は黒髪、そして量が多く、硬く、太く、若干のクセ毛という難点ばかりです・・・ 小さい頃からずっとショートカットできました。 (伸ばしても肩よりちょい下くらい) 量を減らそうとしてすいてもらうと、クセ毛で髪の毛が浮いてしまします・・・>< 最近、また量が増えてきたので切りに行こうと思うのですが、どのような髪型がいいでしょうか? 自分的にはちょっと伸ばそうかなとかパーマしようかなとか思ったりするんですが・・・ 黒髪で髪の毛を伸ばすとこの時期重いですかね? あと、パーマをするとこれ以上量が多く見えるのとか、聖子ちゃんパーマみたいにならないか心配です^^; ちなみに最近はずっとショートボブできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 女性の方へ    髪型について

    自分の髪型について相談させて下さい。 髪の量はすごく多いし、太いし、硬いです。 美容室のお兄さんに、こんな多い人初めてみた!って言われたくらいです… 頭の大きさも大きいです(涙) ハチがはっているというのでしょうか?(T_T) 小学校の時「ヘルメット頭」っていじめられたくらいです。 ショートは、ボワーンって広がっちゃってダメでした。 限界まで量を減らしてもらっても、2週間すれば・・・涙 今は肩につくくらいのボブですが、 髪の多さが目立って・・・ こんな私に似合う髪型って何でしょう?

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 画像のような髪型にするには

    現在肩につくくらいの前下がりボブです。髪が伸びてきたので切ろうと思うのですが、画像のような丸みを帯びた(?)髪型にするにはどう美容師さんに言えばいいでしょうか? また、画像の髪型は段ついてないのでしょうか…?

  • 思い通りの髪型にされなかった

    私は中学生の女なのですが、先日行きつけの美容院で 髪を切ってもらったのですが、雑誌を読んでいる間に 変な(?)髪形にされてしまいました。 なんていうんでしょう…。肩につくかつかないかぐらいの 長さで後の髪がおかっぱみたいにそろっていて重めの感じ なんです。ボブとは違うような…。 家族や友達などには、そういう髪型流行ってるよ、と 言われたのですがやっぱり自分には似合っていないんです・・。汗 私は一刻も早く他の美容院に行って、軽めのショートぐらいに 切ってもらおうと思っているのですが、どうすればいいでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。