• ベストアンサー
  • 困ってます

思い通りの髪型にされなかった

私は中学生の女なのですが、先日行きつけの美容院で 髪を切ってもらったのですが、雑誌を読んでいる間に 変な(?)髪形にされてしまいました。 なんていうんでしょう…。肩につくかつかないかぐらいの 長さで後の髪がおかっぱみたいにそろっていて重めの感じ なんです。ボブとは違うような…。 家族や友達などには、そういう髪型流行ってるよ、と 言われたのですがやっぱり自分には似合っていないんです・・。汗 私は一刻も早く他の美容院に行って、軽めのショートぐらいに 切ってもらおうと思っているのですが、どうすればいいでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

行きつけといっても、美容師さんがいつもの人ではなかったんでしょうか? 予約する時に指名するとかの方法がありますけど……。 自分も変な風に切られてしまったときありましたけど、別の店で切ってもらいました。 やっぱり、自分の好みの髪型にしてもらえる美容室を探すしかないでしょう。 あと、理想の髪型は美容師にちゃんと伝えたほうが、美容師の方もイメージがわきやすくて助かりますよ? モデルさんの雑誌を見せて、こんな感じでお願いします。ってね。

質問者からのお礼

いつもの人だったんですけどね汗   今度は切り抜きなどを持っていこうと思います。 参考になりました!ありがとうございます。