• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の方へ    髪型について

自分の髪型について相談させて下さい。 髪の量はすごく多いし、太いし、硬いです。 美容室のお兄さんに、こんな多い人初めてみた!って言われたくらいです… 頭の大きさも大きいです(涙) ハチがはっているというのでしょうか?(T_T) 小学校の時「ヘルメット頭」っていじめられたくらいです。 ショートは、ボワーンって広がっちゃってダメでした。 限界まで量を減らしてもらっても、2週間すれば・・・涙 今は肩につくくらいのボブですが、 髪の多さが目立って・・・ こんな私に似合う髪型って何でしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数568
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bg950
  • ベストアンサー率29% (8/27)

若い方でしょうか。 髪が多くていじめられるなんて…! 絶対、将来同窓会があったときに、いじめたやつのハゲを見ることになりますよ。ざまあみろです★ 髪がすっごく多くて硬い友人は、縮毛矯正をかけたらかなりボリュームが抑えられていました。 しかも、何度かかけているうちに、何もしなくても髪がさらさらボリュームダウンする様になります。 髪型はasahi1115さんならロングが似合いそうです。ロングにして毛先を軽くしてもらえば、ハチを生かせると思いますよ。 あと、もし可能なら色を今より明るくすると軽く見えます。 ボリュームを抑えるワックスもおすすめです。 あと私がボリュームを抑えるために良くやったのは、髪をしばって寝ることです。 いまボブならあまり切らずに、ゆっくり伸ばしてみてはいかがでしょうか。きっと多い髪も悪くないなって思えますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 小学校以来、ロングにしたことなくて、 ボブのいまでもこんななのに、ロングにしたら より一層髪量目立つんだろうな。。。って怖くて^^; でも冬だし、とりあえずのばしてみようと思ってます。 髪色明るく、もいいですね!^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちわ。 私も人事とは思えません。 髪も多いですし、帽子買うのにも苦労しています。 母譲りで、母を恨んだ過去もあります(笑 ヘアカタログ見ながら、どれだけ悩んだ事か。 おまけに私はくせっ毛です。 今まで、ありとあらゆる髪型を試しました。 ボブの時は、量が多くて『日本人形』と言われていましたっけ。 量を減らすのに、ショートで段を入れてもらっても 寝起きには爆発していますし、ホント大変でした。 >>美容室のお兄さんに、こんな多い人初めてみた!って言われたくらいです… あはは、私も言われたので大丈夫ですよ。特に若いと、髪も元気でコシとハリが有るから、余計そう感じるのかも知れないですが、言われた方は傷付きますよね。 結論から言うと、ロングがお勧めです。 ハチも目立たないですし、重みで↓へ落ちるので広がりも防げます。 気分を変えたい日には、アップにしてしまえばアレンジも簡単です。 現在、ボブでしたら、せめて後ろでスズメのシッポみたいに結べるようになるまで頑張って下さい。そうすれば、伸ばす期間が苦になりません。いったん伸ばしてしまえば、たまに美容院行くだけで済むので、これまた楽チンですよ。 伸びてしまえば、表面だけ軽くレイヤー入れたり、ウェーブにしたり、ストレートにしたり色々出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 日本人形、私も言われたことあります~ やはりロングがおすすめですか。 皆さんそうおっしゃるので、今回伸ばしてみようと思います^^ 冬ですしね。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

こんばんは。人事とは思えません・・ 私も若いころそうでした。 髪をひとつにまとめようとすると、片手でもちきれないほど。 ハチのついでにエラもはっていています。 髪は長めにして、髪の重みで広がらないようにしたり ストレートパーマをかけていました。 今は縮毛矯正や、良いシャンプー、トリートメントも出回っています。 根気良くあうのを探してみるのも良いのでは。 あと、髪が多かろうが硬かろうがひるまず、親身に相談にのってくれる美容師さん! 楽しみながら探してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 親身に相談にのってくれる美容師さん!、 見つけたいです(>_<) 割と私が口下手なので、要望を伝えきれないまま終わっちゃうんですよね・・・ まずは悩みをしっかり話して相談のってもらいたいとおもいます。 シャンプーなどもこだわってみます^^