• 締切済み
  • 困ってます

ボブのくせ毛

最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 乾かす時に、洗い流さないトリートメント オイルタイプのものを付けて 軽く乾かし、その後はストレートのアイロンを していきます。 特に前髪は短いので、手でくしゅくしゅして 乾かしてしまうと癖が出やすくなります。 市販のオイルを上手く利用してみてはいかがでしょうか? http://www.saitnelizabeth.com/styling/entry123.html

• 回答No.1

昔ですが、ドラッグストアで買ってきたストレートパーマを 何度か自分でやったみたことがあります。 私も貴方と同じで、髪を切ったらうねってしまったくせ毛です。 自力でやれば格安、薬品代だけで済みます。 セミロングだとやりにくいし、仕上がりイマイチだったんですけど、 あご位のボブがやりやすくて、仕上がりも良かったです。 お肌が弱いとかなかったら挑戦してみてください。