• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

癖毛に悩んでいます・・・・

中三の男です。  小さい時から癖毛に悩んでいます。特に前髪がひどいです。アイロンをかけるときれいなストレートになるのですが、高校生になったら泊まり行事とかがあるのでアイロンは持っていけません。半永久的におさらばしたいです。髪型は変えたくありません。  縮毛矯正やストレートパーマすると少しはよくなりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もくせ毛です(;_;) 前髪にも少し癖があり、面倒なので縮毛矯正を前髪のみしています!・・・とても楽チンですよ。 市販のアイロンをずっと使い続けていると髪が痛んでしまうのでやめておいたほうがいいみたいです。 No.1さんの言う通り、行事より少し前に縮毛矯正をして自分で扱えるようになってからお泊まり 行事などに参加されるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>縮毛矯正やストレートパーマすると少しはよくなりますか? だいぶ変わります。 朝とか凄い楽になりますよ☆ お金で時間を買う感じになりますねww 僕もよく高校生のときは泊まり行事の前にはよくかけてましたww もし質問者さんが泊まり行事に合わせてかけるんだとしたら、その行事がある一週間くらい前にかけると良いと思います。 かけた直後は真っ直ぐになりすぎて直毛みたいになるときもあるので。 一週間くらいすると馴染んで自分の物になりますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!