• ベストアンサー

美容師さんに質問

ヘアケアのことじゃなくてすみません。 髪の長さを男性美容師さんに見てもらうとき、 左右の髪をつまんで胸の辺りまでもっていって、 ここまで切りましょうかとか話をするのですが、 その美容師さんの手が軽く自分の胸の上に当たります。 髪の長さがちょうどそこなので仕方ないんだと思いますが。 もちろん、服の上には髪の毛がかからないように分厚いドレープ?を かけてもらってますが。 私の気にしすぎでしょうか。。。

noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 美容師ですが、胸のあたりまで髪が長いお客様の場合は特に触れないように 注意しています。 よって、今まで触れる!?と言うことはないですね。 もし、何度も当たるようであれば、偶然と思えませんので、お店を変えるのが得策だと思います。

質問者

お礼

その人はカットがとても上手なんです・・・。 少し当たってるかな?って程度で、それ以外は何も嫌なことはないです・・。 ただ、自分が過敏すぎるのかなぁ・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

さすがにわざとやる人はいないと思いますよ それは立派な犯罪ですよ 捕まります しかし何回も当ててくるようなら、ソレは怪しいですが… ま~ それ位の事考慮してカットすべきとは思いますが 気遣い出来きてないみたいなんで、店変えるのもいいと思いますよ

質問者

お礼

ドレープの上なので、胸に当たってると思ってないのかなぁ・・と 思いました。ドレープに当たってるのはわかってると 思いますが・・。 それ以外は、特に変なことはないので・・・。

回答No.1

質問がよく解らないんですが 男性美容師がわざとやってるって事ですか??

質問者

お礼

そうです・・ でも、わざとやってるようには見えないんですが。。 今まで何人かの美容師さんにお願いしてきてますが、 そういうことは無かったので。戸惑っています。