• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院に行きたいのですが

大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

noname#164660
noname#164660

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5634ko
  • ベストアンサー率33% (2/6)

髪をすくと、どうしても多少短くなってしまうものです。 カットしてくれる方に、髪を伸ばしていきたい。でも量は減らして欲しいと伝えれば うまくカットしてもらえるのではないでしょうか。 最近、自分は毎回同じ人にカットしてもらうように担当の指名をしています。 同じ美容師さんの方が、お客さんの好みや髪質などを分かってくれるので うわぁ~今回の散発は失敗したなぁ~~~  ってことが減りますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いつも切ってもらっている美容師さんに、髪を伸ばしていきたいので 量だけ減らしてもらうように頼みました。 上手く切ってもらえました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)

カラーは2月以降してないのであれば、やるべきと思いますよ。断然キレイになりますしね。 毛量調整は、技術がある人じゃないと思うように仕上げてくれませんね…今は簡単に技術者になれちゃうみたいですし‥。場数踏んでない、いかにも若すぎる技術者にお願いするのだけはやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カラーを二月にしてから、だいぶ伸びてたらしいので また染めてもらいました。

関連するQ&A

  • 重苦しい印象に…些細な事でもいいので助言をお願いします!

    先日美容室へ行き、ヘアカラーとカットをしました。 カラーは、就職活動のため&維持が大変と言う事で黒髪に。これはいいのですが…。 問題はカット。美容師さんの「○○にしますか?」と言う感じの言葉を深く考えずに「はい」とてきとーに答えていたら、 当初予想していたよりも全体的に短くなり、困った事に前髪が増えすぎて重い印象になってしまったんです。 以前は、「茶髪でそれほど多くない前髪と肩下5センチくらいまであった髪」が、今では、「黒髪で多い前髪と肩に軽く触れる程度の短髪」となったので、なんというか、前に比べてモサーっとした印象になってしまいました。 特に前髪を増やしすぎてしまい、短くて多いし童顔と言う事もあり、田舎の中学生みたいな感じがします。 髪の色は黒のままで、重い感じのショートヘアを軽い爽やかな感じにする方法、なにか無いでしょうか?

  • 美容院のカラーの直しについて

    昨日、美容院でカラーをしてもらいました。 2ヶ月前に黒染めをしていて、 色が入りにくいことを覚悟で 少し明るめにしてほしいとお願いしたところ、 落ちてきているので大丈夫だと思う! とのことなので、明るく染めていただきました。 しかし家に帰ると、頭頂部の2センチほどが 明るく、全体的には暗めのままの、 いわゆる逆プリンになってしまいました。 お直しをお願いしたいとも思ったのですが、 黒染めをしていた点や、 美容師さんがとてもいい方で なんだか悪い気がしています。 お直しをしてもらうべきなのでしょうか?

  • 美容院でイメージと違う風にされました。。。

    こんにちは。 もやもやしてて気持ちが治まらないので聞いてください。 昨日美容院でカラーとカットをしました。 元のカラーはかなり明るい色で、ちょっと落ち着かせたかったので、 「濃い目のブラウンで」と注文しました。 終わって見たら、真っ黒でした。 それは不自然なくらいに。 美容師に言ったら「落ちやすい髪質だと思うし、少したてばまた明るい色に戻っちゃうと思いますよ」といわれました。 でもあきらかに誰が見てもただの黒髪なんです。 あげく、私は髪の長さが胸の下くらいまであるんですが、 自宅で髪を洗って乾かしてみたら、 梳いた部分の長さはバラバラだし、 前髪も金太郎みたいなパッツンです! それも細かい毛がパラパラでてて、とても美容師が切ったとは思えない・・・まるで自分で切って失敗したみたいな感じになってます。 クレームを言えばやり直してもらえるんでしょうが、 もう2度とその美容院には行きたくないし、 担当した美容師にも会いたくありません。 (1人で4人位担当していたようで、待たせれたり、態度もチャラチャラしててカンジもよくありませんでした) 長文になってしまいましたが、 このやり場のない怒りはどーしたらよいでしょう? クレームだけでも言おうか迷ってます。 そしてこの真っ黒髪の色が落ちるのに、どれくらいのかかるでしょうか? 愚痴っぽくなってしまってすみません。

  • 美容師さんに質問

    美容師さんからしたらどのくらいのペースでお客さんに髪を切りにきてほしいですか? あと、カラーについても根元カラーだけできるうちに早めに行った方がいいですか? 全体のカラーはどのくらいのペースでやると髪にいいですか? 一般的にお客さんはどのくらいのペースで髪を切ってますか? 私は2カ月に一度、自宅から電車で一時間ほどのヘアサロンに行ってます。 一ヶ月半くらいで前髪がすぐのびるし、仕事の時なんかは本当は邪魔で仕方ないけど 前髪カットだけでヘアサロンにいくのも面倒だし、自分で切るとなんか変になってしまうので なんとか頑張って二ヶ月たってから行くようにしてます。

  • 美容師の方に伺います

    去年の12月に髪を切ってたのですが、次は5月末におめかしをしたい日があるので、それに合わせて切りたいのですが、切って何日ぐらい経てばしっくりする髪形になるでしょうか?直前でも大丈夫なものですか? また以前、前髪が伸びてきたので自分ですきバサミで切ってしまったんですがその時に失敗して右半分だけ異常に短くなってしまって(3センチぐらいの髪がフサフサ…ピョンピョン)未だに伸びてないんです。左半分はちゃんと長さあるのに。 後ろの髪の毛はまったくいじってないのですが、もし常連のお客さんが「前髪を自分で切ろうとして失敗した」と来たら、やっぱり引きますかねぇ… やっぱり前髪も伸びてからの美容院行ったほうがいいんですか? でも後ろの髪は切ってもらいたいし…

  • 新規の美容院でのロング料金

    私は髪の長さが腰まであります。 染髪をしていたのですが、根元がプリンになってきたので、チェーン店の美容院に新規で行ったのですが、どうしても納得できない事がありました。 伸びていたのは根元から約3センチ程度で、美容師さんにも「根元カラーですね」と言われました。 どうやら髪の毛が少々傷んでいたらしく、スペシャルトリートメントなるものを勧められました。値段は+4,000円との事で少しお財布が痛いなとは思いましたが、折角なのでお願いしました。 すると、「お客様は髪が凄く長いのでスーパーロング料金ですね、スペシャルトリートメント代と別に2,000円かかります」と言われました。 一度はお願いしたものを撤回するのもな、と思い、そのままスーパーロング料金でトリートメントをしてもらったのですが、会計時に驚きました。 根元カラーでも、新規なのでスーパーロング料金がトリートメントとは別に+4,000円かかっていたのです。 要約すると カラー料金(根元)4,800円+スーパーロング料金4,000円 スペシャルトリートメント代4,000円+スーパーロング料金2,000円 計:14,800円(税抜き) トリートメントは納得できますが、根元のみのカラーでロング料金をとられるのは納得できませんでした。 美容師さんにそれを伝えると、新規のお客様なので根元だけでも全体の染髪と同じ扱いになります。と言われました。 それが常識なのでしょうか?

  • のばしかけヘア

     ただいま髪の毛をのばしています。ロングヘアにしたいと思っています。しかし、髪の毛の量が多いので、まとまらず困っています。前髪を流す髪型にする予定なので前髪ものばしています。わかりやすく言うと「ボサボサ頭」です。  担当の美容師さんは「のばしてから来い」と言っています。  本当に髪が多くてまとまりません。髪の毛をのばすのを続けたまま、髪の毛がまとまるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?妙案がありましたら、教えて下さい。

  • 美容院で働いたことのある方に聞きたいんですが…

    以前、自分で髪を切ったら、前髪の一部だけパッツンになってしまいました。 今度は美容院でやってもらおうと思いますが… まだ、前髪の一部が短いです。 もし今美容院に行ったら、その短いところをベースにして、全体的に短くなってしまうんでしょうか?

  • 初美容院なんですが・・・。

    このごろ、髪の毛が伸びてきたので髪を切りに美容院に行こうと思います。 ですが、私は中1なんですが、美容院が初めてです。 いつもは、お母さんに切ってもらってたけど、初めて美容院に行こうと決めました。 私の髪の毛は肩より10センチぐらい長めです。 私は今の髪の毛よりも、5センチくらい切りたいんですけど、美容院の人になんていったらいいのかがわかりません。 あと、横に段をつけてもらおうと思いますそれもなんていうのかがわかりません。 芸能人で似てる人がいないので、言葉で説明したいんですけど、段をつけて、5センチぐらい切りたいときは、美容院の人になんていえばいいんですか??

  • 最悪な髪型・・!何かアドバイスください!!

    今日行きつけの美容院で髪を切り、 ありえない髪型にされました。。 「髪をかるくすいて、長さは変えない。 前髪は眉までで、髪の毛が横に広がって困るから広がらないように」 とキッチリと伝え、美容師さんも「わかりました」と言ってくれました。 でも出来上がりは、 ●髪がごっそりとすかれペラペラ状態。 ●5センチは軽く切られてる。 ●前髪は眉から2センチは上。 ●トップがかなり短くきられ、ボワン広がってる ●全体的に見ると、目の辺りから下はぺしゃんこで、上はボコン!とでて前髪は短く、とてつもなく不自然。 美容院ではまだ見れる状態だったんですが、 お風呂上りにセットしてみると、ほんと見れたものじゃなくて泣くことしか出来ません。 3月は色々大事な用事があるのに、こんな髪型じゃ外にもでたく無いです。 でも、もう一度美容院に行くお金もありません。 なんとかできないでしょうか??本当に困ってます。 アドバイスお願いします。。。