• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院に行きたいのですが

• 質問No.7603357
  • 気になる数0
  • コメント数0
大学二回生です。
髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。
今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって
少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。

髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが
全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。
元から髪の毛の量が多いので・・。

でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って
髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか?
髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと
長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。

なのでなかなか伸びている気がしません。

カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには
「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。
全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので
それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。
完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;))

伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。
前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、
どう伝えたらいいのでしょうか??

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

髪をすくと、どうしても多少短くなってしまうものです。
カットしてくれる方に、髪を伸ばしていきたい。でも量は減らして欲しいと伝えれば
うまくカットしてもらえるのではないでしょうか。

最近、自分は毎回同じ人にカットしてもらうように担当の指名をしています。
同じ美容師さんの方が、お客さんの好みや髪質などを分かってくれるので
うわぁ~今回の散発は失敗したなぁ~~~  ってことが減りますよ!
お礼コメント
noname#164660
ありがとうございます。
いつも切ってもらっている美容師さんに、髪を伸ばしていきたいので
量だけ減らしてもらうように頼みました。

上手く切ってもらえました^^
投稿日時:2012/07/24 13:08

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

カラーは2月以降してないのであれば、やるべきと思いますよ。断然キレイになりますしね。

毛量調整は、技術がある人じゃないと思うように仕上げてくれませんね…今は簡単に技術者になれちゃうみたいですし‥。場数踏んでない、いかにも若すぎる技術者にお願いするのだけはやめましょう。
お礼コメント
noname#164660
ありがとうございます。
カラーを二月にしてから、だいぶ伸びてたらしいので
また染めてもらいました。
投稿日時:2012/07/24 13:06
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。