• ベストアンサー

至急!美容院のカットについて‪✂︎‬

至急です! 今日夕方から美容院でヘアカットを予約しています。 今の髪の長さは胸あたりで毛量が多いです。私は学生で部活をしていて邪魔になることがあり、髪の毛を切りたいと思ったのですが、いきなりボブにするのもドキドキするし髪の毛をすきすぎて変になるのも心配です。 見た目などを配慮するとどちらの方がいいのでしょうか。 ちなみに私は四角(?)みたいな面長です。 髪の毛に詳しい方など教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.1

こんにちは 髪質とか癖も関係してくるので 美容師さんに相談したほうが良いと思います。 前にカットした時にすき過ぎて膨張していることも 考えられなくはないです。 髪質を考慮して貰って 結べるくらいにカットしてもらってはいかがですか?

関連するQ&A

  • ●こんなセニングの方法あるんですか?美容師の方、教えてください!

    先日、美容院で髪をカットした際、「これからきれに伸ばしていきたいので、髪の長さは変えずにボリュームだけ少し落としてください。」 とオーダーしたところ、「髪を根元からすくことで髪型は変えずに毛量だけを少なくする」という方法でカットしました。 ところが、家に帰って髪に触ってみて驚きました。内側の髪の毛が1cmほどに短くなっており、芝のようにツンツンになってしまったのです。 しかも半分近い量が根元からカットされているので寝る時もチクチクするほどです。 もちろん髪をアップにしたり結んだりすると生え際や分け目、襟足から短い毛がたくさん飛び出してしまい、悲惨な状況です。 カット前によく確認しなかった私もいけないのですが、これからきれいに伸ばしていこうと思っていたため、髪の半分が坊主になってしまったことは非常にショックです。 伸びてきたらサボテンのようになってしまうのではないかと心配です。このような状態で、髪の毛をきれいに伸ばしていくことは可能なのでしょうか? 美容師の方やヘアカットに詳しい方、教えていただけないでしょうか。何卒宜しくお願いします。

  • 美容院でのオーダー

    ショートカットから段を伸ばしつつ、ボブに近づいてきました。 でも、髪の量が多いほうなので、膨らんだ部分を調整したいと思って 美容院へ行き、「髪の量をすいてください」とお願いしたら、 なんと段を入れられてしまいました。 やっと伸ばして、段をとってきていたのに((+_+)) 「すいてください」は、段を入れてくださいという意味にとられますか? 毛量を減らしてもらうには、何と表現したらいいのでしょうか?

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 美容院に行って以来・・・

    中学3年生です。 9月の下旬に美容院にいったのですが、その日以来髪の毛が抜けています。前までは部活の関係で坊主だったのですが、部活も引退し髪の毛も長くなりました。美容院では髪を少し切りすいてもらっただけなのですが・・・ 考えすぎでしょうか?

  • 至急お願いします、、、美容室での髪セットについて。

    24日に友人の結婚式があり、美容室でセットしてもらうことになリました。当日、髪飾りはどんなものを持参したらよいのでしょうか? 髪の長さはショートボブ程度のストレートで、アップにするのは厳しい長さだと思うのですが、普段セット等しないためどんな風になるのか検討がつきません。 今のところ、とくに飾り気もないピンくらいしか持ってないので至急アドバイスを頂いて買いに行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • 美容師さんに質問

    ヘアケアのことじゃなくてすみません。 髪の長さを男性美容師さんに見てもらうとき、 左右の髪をつまんで胸の辺りまでもっていって、 ここまで切りましょうかとか話をするのですが、 その美容師さんの手が軽く自分の胸の上に当たります。 髪の長さがちょうどそこなので仕方ないんだと思いますが。 もちろん、服の上には髪の毛がかからないように分厚いドレープ?を かけてもらってますが。 私の気にしすぎでしょうか。。。

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。

  • 髪型 似合う人

    画像のようなボブ?は誰にでも似合うものですか? また髪を切るときに、美容師さんに相談したら似合うか似合わないか言ってもらえるのでしょうか? ちなみに私は面長、黒髪です。 よろしくお願いします。

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?