• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院に行って以来・・・

  • 質問No.3426252
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 46% (55/118)

中学3年生です。
9月の下旬に美容院にいったのですが、その日以来髪の毛が抜けています。前までは部活の関係で坊主だったのですが、部活も引退し髪の毛も長くなりました。美容院では髪を少し切りすいてもらっただけなのですが・・・
考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (141/422)

髪の毛は、1日百本抜けます。
髪が多いと、更に多いです。
それに、秋は髪の毛が他の季節より抜けやすいです。
紫外線を多量に浴び、汗もかきますから‥‥。
私は髪の毛が多いので、抜け毛が多いと、「あぁ秋だ」と実感(汗)。
また、抜け毛が多いからこそ、ケアは大切です。
http://www.1nukege.net/aki.html
お礼コメント
Drive_18

お礼率 46% (55/118)

回答ありがとうございます。
秋は髪の毛が抜けやすいことは知りませんでした。
これからは、ケアをしっかりいていきたいです
投稿日時:2007/10/13 21:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (151/353)

髪をのばした分、抜け毛が目立つようになっただけでは。
お礼コメント
Drive_18

お礼率 46% (55/118)

回答ありがとうございます。
確かに、坊主のときはあまり抜け毛が目立って無かったと思います。
考えすぎでしたね
投稿日時:2007/10/13 21:00