• 締切済み

髪色について 美容師さんいたらお願いします。

美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アッシュベージュかな?と思います。 まず貴方の髪が赤系なら1度ブリーチで飛ばして染め直さないと駄目でしょうが・・ 黄系に髪が出るのであれば1発で出来ます。 画を見る限りでは美容室に置いてる13トーンでいけるハズです。 色の発色は個人差があるのでハッキリそーなると言い切れませんが・・・ あとブリーチを薦める美容院はカスです。 今の美容院はブリーチは薦めないのが基本です、ブリーチは髪を殺すだけですから。

関連するQ&A

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • アッシュグレー 髪色 美容室 美容院 美容師

    来年の春高校を卒業する予定で 髪の毛を染めたいのですが 今は地毛の黒髪で(黒染め部分はほぼない)髪質は太いほうです。 黒髪→アッシュグレー(写真のような) にしたいのですが、 美容 室ブリーチを何回すればいいのでしょうか。またブリーチをしたところで色は入りますか?それとも黒髪から急にこの色は難しいですか? 新規で新しい美容室を探そうとしてるのですが、このようなグラデーションができる美容室の見分け方と相談の仕方も教えてくれると嬉しいです。 お願いします!!

  • 美容院でやり直してもらう時の言い方。

    今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

  • 美容院でこの髪色にするには、一度に出来ますか?

    AYABIEの夢人さんの、この色にしたいのですが、 現在私は明るい茶髪のプリンです。 この色に美容院でしてもらうには、一度で出来ますか? それとも何回か行ってブリーチなどしないと出来ませんか? あと、行きつけの美容院で髪染めは初めてなのですが、 ・おしゃれ染め ・白髪染め ・ヘナカラー ・ヘアマニキュア この4つがカラーリングの種類であるのですが、 この場合どれになるのでしょうか? 無知で申し訳ありません。回答お願いします。

  • 髪色~

    ブリーチした髪を黒くしないといけません。でも2週間だけなので、できれば黒染めはさけたいです。黒染めだとそのあと色が入らないので… そこで、できるだけ黒い黒染めじゃないので染めてもブリーチしたところは染まりますか? もともと毛先だけなんですが…

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • 黒染め後に美容院できちんと染めてもらった後のヘアカラー

     私は数ヶ月前まで就活をしていて黒染めで髪を黒くしていました。その後、自宅で自分でやるとムラ染めになるということを聞いて美容院で黒い色素をぬいて?もらいカラーリングをしてもらいました。  おかげで髪の色はちゃんとキレイに染まりましたが、美容師さんが言われていたとおり髪の退色があって明るくなってきてしまったのです。  美容師さんが言うには、「黒い色素を髪を傷めないように薬剤でとってその上から色を入れるんだけど、(痛みか何かで?)最初は色の退色が早いからもう一回染めると退色も落ち着くよ。」との事でした。  美容院で染めればいいのですが、学生でお金があまりなく、一度黒染めの色素をきちんとぬいてもらって染めてもらったから、次は市販のカラー剤で自分でで染めようと思うのですが、その場合もやはりまだムラ染めになったりするものでしょうか?

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。

  • 黒染め―美容師さんに質問です。

    黒染め―美容師さんに質問です。 夏に、市役所にインターンシップにいくため昨日(7/31)美容院で髪を黒染めしました。 インターンシップがおわってから、9月半ばくらいに茶髪に戻したいと思っています。 担当の美容師さんには「黒染めからのカラーは色が入りにくいし、ムラになる」と言われました。でも、ブリーチはしたくありません。 色々調べた所、ブリーチとは違う『黒染め落とし』または『黒染め抜き』というものをしてもらったという方がいました。 美容院にはそのようなものがあるのですか? 回答お願いします。