• ベストアンサー

黒染め―美容師さんに質問です。

黒染め―美容師さんに質問です。 夏に、市役所にインターンシップにいくため昨日(7/31)美容院で髪を黒染めしました。 インターンシップがおわってから、9月半ばくらいに茶髪に戻したいと思っています。 担当の美容師さんには「黒染めからのカラーは色が入りにくいし、ムラになる」と言われました。でも、ブリーチはしたくありません。 色々調べた所、ブリーチとは違う『黒染め落とし』または『黒染め抜き』というものをしてもらったという方がいました。 美容院にはそのようなものがあるのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0ageha0
回答No.1

美容室に勤めているわけではないですが、一応美容師です。 >黒染め落とし、黒染め抜き snoopyloooveさんの言うものと同じものかどうか分かりませんが、 脱染剤 というものならあります。 染めた髪から、その染料だけを脱色する効果がありますが、 黒く(濃く)染めた場合、完全に脱染するのは難しいです。 風通は、別の系統の色に染めるときに使います。例えば、赤から緑。とか。 ちょっと難しいと思います。 美容師さんに言ってみても、難しい。と言われてしまうと思いますよ。 お店に常備してあるのかどうかも不明です・・・。

snoopylooove
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 やはり一旦黒染めしたら中々大変なんですね…。 いちお薄めに黒染めしてもらったのですが…担当の美容師さんと相談してみます。 ありがとうございました。