• 締切済み

黒染めした髪を少し明るくしたい

黒染めした髪を少し明るくしたいので、カラーをしたのですが全く色が入らなかったので、ブリーチしようと思います。ブリーチすると暗色が入らないと聞いたんですが、少し明るく(茶髪程度…)しても、入らなくなってしまうのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • arm1939
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

こんにちは。 私は茶髪から黒染めを3回してそのあと茶髪に戻しました。 美容室によって違うようですが、私の行っている所(表参道です)には黒染め落とし?黒染め抜き?なるものがありました。美容師さんの話ではブリーチではなく、黒染めしていた前の段階の茶色い髪色に戻す薬とのことでした。黒染めする前の色に戻るので、黒染めする前が茶髪であるということが前提なのですが。。 ブリーチよりも髪が痛みにくいようです。普通のカラーのように髪に塗っていましたよ。 その黒染め抜きをおいている他の美容院の情報などが分かりかねるので、参考までに。

noname#47165
noname#47165
回答No.1

昨日同じような質問があり、回答したんですが参考になれば http://okwave.jp/qa3652612.html

関連するQ&A

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

  • 黒染めした髪に・・

    3ヶ月ぐらい前に黒染めしたんですが、また茶髪に染めたくなったんです。 それで黒染めした髪にヘアカラー使っても色入らないと聞いたんで、ビューティーンのナチュラルブラウン(ブリーチ)を使おうと思うんですが、ちゃんとその色になるんでしょうか?

  • 黒染が落ちてない髪にカラーリング

    春から高校生になります ー本題ー 中3の頃に1回市販の物で茶髪にしました。 それで黒染めをしてこいと市販のやつで言われたのでしました。 そして黒が落ちてきたので また黒染めしてこいといわれたんですが、 しなかったので学校の保健室で黒染めされました。 しかも男物のサラリーマンの方が使うよーなやつで…。 ↑は1ヶ月くらい前のことだったと思います。 また話かわって… 高校の事前説明会が23日にあって、 それが終わったら染めようと思ってたんですけど 染めたい色はフレッシュライトと スウィートアプリコットってやつです。 結構明るめの茶色。 今思えば、黒染め落ちてないと思うし色入るのかな… と思い質問しました。 ブリーチという方法もあると思うんですが、 今も髪パッサパサで傷んでるんでその上に、 ブリーチなんかしたらすごい痛みますよね・・・。 なんかいい方法ってありませんか… あと黒染めが早く落ちる方法ありませんかね… ぢゃあいじるなって話なんですけど、 元の髪が黒ぢゃないし不自然なんで嫌なんです…。 あともうひとつだけ… 太陽に当たったら結構茶髪なんですけど これは黒が落ちてるってことではないんですか? 話ごちゃごちゃで分かりにくいと思いますがお願いします。

  • 黒染めした場所

    こんにちは。男です。 数ヶ月前に、Gatsbyのターンカラーを使用して茶髪から黒染めをしました。 そろそろ茶色に戻したいなーと考えているのですが、美容室で訊くと5000円程かかるらしく、 また自宅でブリーチするのも髪が傷むのが嫌なので出来ればしたくありません。 ということで、早く髪が伸びてくれるのを待っているところなのですが… 黒染めした部分が今どの辺までなのかが分かりません。 どこまで黒染めで染まっていて、どこからが地毛の黒なのか、見分け方があるのでしょうか?? ご存じの方は是非おしえてくださいませ。。

  • 黒染めからの髪染めに関しての質問です。

    黒染めからの髪染めに関しての質問なのですが、 私は就活のため、黒染めを3回、さらに1回は漆黒ブラック並みに暗い色になったのですが、この状態の髪を染めるにはブリーチしかないですか? それと、ブリーチをして染めてしまうと、ムラがあると聞いたのですが、そんなにひどいものですか? あと、新しく生えてきた髪にもブリーチをしなくてはいけませんか?

  • 黒染め―美容師さんに質問です。

    黒染め―美容師さんに質問です。 夏に、市役所にインターンシップにいくため昨日(7/31)美容院で髪を黒染めしました。 インターンシップがおわってから、9月半ばくらいに茶髪に戻したいと思っています。 担当の美容師さんには「黒染めからのカラーは色が入りにくいし、ムラになる」と言われました。でも、ブリーチはしたくありません。 色々調べた所、ブリーチとは違う『黒染め落とし』または『黒染め抜き』というものをしてもらったという方がいました。 美容院にはそのようなものがあるのですか? 回答お願いします。

  • 黒染めした髪にカラーをする場合

    昨日美容室でカラーをしたのですが1年も前にした黒染めのせいで上と下の髪の色がちがうようになってしまいました。上はオレンジ系で黒染めした所はレッド系みたいな。 そこで美容師さんは下の黒染めした所を一回ブリーチした後にカラーくをして上の色に合わせようっていってくれたんですけど、その日は時間がなくてこれでいいですって言ってしまったんです。でもやっぱし気になって。 自分でセルフブリーチとカラーを買ってきれいに染め直すことってできるんでしょうか?? また、できるんならコツを教えてください!! お願いします!!

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • カラー→黒染め→ブリーチについて

    こんにちは。 僕は今まであまり、おしゃれをしたいなとは思っていなかったのですが、高校生になって折角、高校生になったんだからちょっとはおしゃれをしてみようと思い、まずは髪を染めようと思いました。でも、最初は髪を染めるなんてことはよくわからなかったので、まずは控えめにrexyのダークブラウンを使いました。ですが、自分でみてもちょっと、染まってるか染まってないかの所であまり染まっていないんで、1ヶ月経った頃にもう一度、今度はギャツビーのクリアブラウンを使いました。そしたら、明るくなり友達からも染めた?と聞かれるようになり染まったんだなと実感できました。ですが、バイト先で茶髪にしてはいけないと言われてしまいました。なので、ギャツビーの黒染め戻しを使い、黒に戻しました。でも、その黒染めは1ヶ月くらいで焦げ茶っぽくなってしまい、嫌になったので、黒の色素を抜けるんじゃないかと思い、パルティのミストブリーチを1週間1回使って今は2度使い、普段は黒かちょっと茶色かなと思うくらいなんですけど、太陽や、電気の光に当たるとちゃんと茶髪になっています。ここで、質問なのですが、カラー染めから黒染めをし、ブリーチすると、カラー染めの色に戻るのか、それともカラーと黒染めの色も一緒に抜けるのか、ということです。また大学受験も再来年あり、そこで、黒染めをしようと思い大学入ってからまた染めようと考えているのでアドバイスもくれたら嬉しいです。お願いします。

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。