• ベストアンサー
  • 困ってます

黒染めした髪にカラーリング

先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2196
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。一度黒髪に染めてしまうと 上から明るいカラーを入れても思った色にはなりませんね。ただカラー剤にはブリーチ剤も入っているので多少は明るくなるとは思いますが。脱染剤で一度 黒の染料を落としてから染め直す方法もありますが、基本的に黒染めもブリーチもカラーも髪は傷みます。 また、一年たっても染まらないというのはちょっとありえないですね。ひと月約1センチ髪は伸びますので一年で約12センチ。ショートヘアならほとんど染めた毛はのこってないはずです。美容師さんの染め方が悪かったのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)

今はショートだけど以前もショート? ショートじゃないなら、残ってる可能性ありますね。 普段の髪が染まりやすくても染まりにくくても、 黒染めしたら同じです。 無理して染めれば傷むし、希望の色になりにくい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!