• ベストアンサー
  • 困ってます

元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか? 私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、 黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、 元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか? 特に横髪を梳かしすぎる癖があり、 光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。 もちろんヘアケアもしており、 黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数693
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ぜんぜんおかしいと思われないですよ 気になるのでしたら、美容室でやってもらうといいと思います (最近ではカラーリング専門の、1000円カットと隣あった安い所もありますよね) 余談ですが。 私は20歳のときに、猛烈にハゲることを恐れ  毎朝、インスタントの味噌汁に乾燥わかめをややこんもりと入れて                        もしゃもしゃと食べていました 2ヵ月ほどすると、友人から ◯◯って、髪の毛真っ黒だねって指摘されて気付いたのですが  髪の毛が すんげ~ まっ・・・・・・・黒になっていたんです  また、美容室の人にも、 これ髪の毛染めてるんですか? 真っ黒ですね と驚かれました                   (それと、髪の毛が太いとも言われました)    もう、 わかめ以外、特になにか食べ物などこだわっているものはなかったのでまちがいなくコレです。  髪の発育と直接関係があることは証明されていません  などと最近いわれてますが  ぜっ・・・・たい、関連 大 大 大です。  質問主さんも、毎朝わかめを摂取してみてはいかがでしょうか  ただし、デメリットとしてオナラが頻繁にでます   量を調節して、食べ過ぎないように注意したほうがいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすみません。 わかめってそんな効果があるんですね!! 実家にいた頃は海岸の方に住んでいたのでたくさん食べていたのですが、 確かにその頃はコシが強くて真っ黒な髪だったかも・・・ 乾燥わかめ、食べてみようかなーと思いました。

関連するQ&A

  • 2ヶ月半~3ヶ月前に黒染め(美容院にて)をしたのですが、今、再度全体の

    2ヶ月半~3ヶ月前に黒染め(美容院にて)をしたのですが、今、再度全体の髪色を明るくする事は可能でしょうか?? ちなみに5ヶ月前に明るくして、その部分はだいぶ、黒染め(といっても真っ黒ではなく地毛に近い色)はおちて少し明るくなっています。

  • 美容院カラー失敗しました

    明るすぎた茶髪を、根本数cm生えてきていた地毛の色と同じ色に染めてほしいと美容院で頼みました。美容師も「地毛も少し茶色っぽいですね」と言っていたのに、仕上がりは真っっ黒!! 黒すぎて不自然だと訴えたところ、後日染め直してくれるとのことですが。髪の傷みが気になります。それに、真っ黒にしてしまった髪には色が入りにくいとも聞きます。(1)染め直す場合何日くらい置いたらいいですか?(2)真っ黒にした髪も、自然な焦げ茶にすることはできますか?

  • 美容院でのヘアカラーについて

    以前に自然な黒髪にするにはどうすればいいか質問した者です。うちの学校は黒染めも禁止でバレたら即丸坊主という古い方針の学校なんです…。 ちなみに頭皮の色などで黒染めしたとバレるらしく、美容院ですれば頭皮も染まらないという回答を頂きました。これはどの美容院でも大丈夫なのでしょうか? 本当であれば、早速美容院に行きたいところなのですがふと疑問がありまして。 結局切っちゃうのであれば適度にカットしてその後に染めればいいんじゃないかなと思うのです。そっちのほうがカラー代は安く済むでしょうし。 今から染めて夏休みギリギリにカットするのは何か勿体無いような気がしまして…。 やはりカットしてから染めるのでは逆に髪色が黒過ぎたりでバレちゃうもんなのでしょうか?それとも美容院の毛染めは本当に地毛のような色にしてもらえるのでしょうか? また何か坊主を回避できるような良い方法などは他にないでしょうか…? 質問ばかりですみません。本当に困っていまして。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)

大丈夫。 全然変じゃ無いですよ。 もし店員さんが不思議そうにしていたら「黒髪が好きなんですよね」って一言、言えばOK。 店員さんが不思議そうにする事は無いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • 就職活動時の髪色…黒染めすべき?

    こんにちは。 就職活動をしている大学3年生です。 昨年の9月、明るかった髪の毛に飽きて、美容院で黒染めをしました。 その後大分退色して、現在の髪色は光が当たると茶色く見える程度のナチュラル・ブラウンです。 私は地毛も真っ黒ではないので、今のままの髪色で就活しようと思っていたのですが、この間証明写真を撮ろうとしたら「(光のせいで)髪が茶色く写りすぎるから黒くした方がいいよ」と止められました。 それ以来…もう一度黒染めをするか悩んでます。 でも黒染めヘアカラーも髪は痛みますよね? 髪がこれ以上痛むのは避けたいので、ヘナとかも考えたのですが、色落ちするという噂を聞いて迷ってます。 “黒髪じゃないと就職できない”わけではないと思うのですが…。 早く美容院に行って証明写真を撮らなくてはいけないので、アドバイスお願いします!

  • カッコイイ黒髪、黒の種類、美容室、黒染め

    こんにちわ。 僕は【大阪】に住んでいる男19歳です。 現在は茶髪なんですが最近黒髪にあこがれるようになりました。  僕は洋楽をよく聴くのですが最近のバンドには黒髪も多く なんか黒もいいやん!っていうとても単純な理由からです。 黒髪にしたいけど地毛の黒というのもなんか面白くないなとおもいましてカッコイイ黒クールな黒っていうのはあるのでしょうか?? その名前や種類が知りたいです。 またそんな黒染めを(できればリーズナブルな価格で) してくれる美容室なんかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容室でアッシュに染めたはずが黒髪に・・

    こんにちは。 しばらく茶髪だったのですが、実習の関係上、一度美容室で黒染めしました。 それから二ヶ月後、友達にも「もう黒なくなって茶髪の域だね」と言われだしたので、 再び美容室でアッシュに染めたのですが、なぜか真っ黒になってしまいました。 美容院さんは「黒染めがまだ少しだけ残ってるから、きれいなアッシュにはできないかもだけど、色は確実に入るよ」と言っていたので、ショックです>< ブリーチしようかとも思ったのですが、髪質的にやばそうな気がして。 もともと髪がとても細い猫毛で、ダメージもあったので、それが原因でしょうか… 染めたのに逆に黒くなった上、かなり髪もパサパサしていて当分染めれそうにありませんorz 徐々に黒は抜けてきてアッシュになることはあり得るのでしょうか? 黒染めの上に、フタがされて(?)一生黒髪なのでは・・・ととても心配です。 次、いつ頃染めれますでしょうか・・・・成人式には茶髪でいきたくって・・・

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • アッシュグレー 髪色 美容室 美容院 美容師

    来年の春高校を卒業する予定で 髪の毛を染めたいのですが 今は地毛の黒髪で(黒染め部分はほぼない)髪質は太いほうです。 黒髪→アッシュグレー(写真のような) にしたいのですが、 美容 室ブリーチを何回すればいいのでしょうか。またブリーチをしたところで色は入りますか?それとも黒髪から急にこの色は難しいですか? 新規で新しい美容室を探そうとしてるのですが、このようなグラデーションができる美容室の見分け方と相談の仕方も教えてくれると嬉しいです。 お願いします!!

  • 美容院について

    枝毛切れ毛癖毛で酷い状態なので ロングからショートにバッサリ切ろうと思っています。 恥ずかしい話、21歳で初めて行きます。 人と話すどころか目を合わすことすら難しいので なので、あんなオシャレなペラペラ喋ってくる 髪を触られる←当たり前なんですが…。 正直、美容院なんて地獄だと思っています(泣) でもやっぱり伸び放題、痛み放題な頭のまま歩くより 美容院でちゃんと綺麗にしてもらわなきゃいけないだろ。 ってことで意を決して行きたいと思ったのは良いのですが。 何せ伸び放題、髪は胸の少し下の方まで。 痛み放題、枝毛切れ毛大量。 さらにちょっと癖毛。 極度の人見知り。 予約の電話をすることすら勇気がいる感じなので、 ものすごい怖いです。 それで色々と調べたところ家の個人経営の美容院があったのですが ひとりでやっているみたいで 大きな美容院大勢な感じがニガテな私にとっては良いなと思ったのですが ひとりでやられてる美容院て常連さん中心的なイメージがあり、 新参は断られないかなとか、ひとりでやっているのでこんなに手間がかかる客は嫌かな 何よりこんなボサボサな髪切りたくないんだろうな とかたくさん考えてしまいます。 そうじゃないにしても、家から5分以内に歩けるところに たくさんの美容院があるので悩んでしまいます。 とにかくなにもかもが不安でどうしたらいいかわかりません。 枝毛切れ毛が増えるまで手入れを怠っていたり たかが人見知りで一回も美容院に行ったことないのは ありえないとか気持ち悪いとか思われるかもしれませんが、 どうかアドバイスください。 助けてください←

  • 黒染めで地毛が明るく?

    現在理由あって地毛を伸ばして自然な黒髪になれるよう頑張っています。 半年ほど前からカラーをやめ、地毛を伸ばして来ました。 しかし先日美容院で黒染めをしたところ、全体は黒いのですが、伸びていた地毛が光にあたると赤っぽくなっていました。 染める際、根元から塗っていたので疑問におもっていましたが、いつもカラーをしてもらっている美容院ですし、地毛を伸ばしたいとも言ったことがあったので、何も言いませんでした。 やはり根元から塗ったので地毛が明るくなってしまったのでしょうか? 半年も頑張って伸ばしてきたのでとてもショックです。 明るくなった地毛の部分を黒くすることは可能でしょうか? また、私はストレートパーマをしているのですが、ストレートパーマをあてると、根元も更に色落ち(色落ちしたらまた黒?それとも更に明るく?)するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容院のシャンプー

    美容院で髪を切ってもらってるのですが、切ってもらった後はめっちゃくちゃ念入りにシャンプーしても頭の中から切った髪の毛が出てきます。 これはなんとかならないもんでしょうか? 美容院ではいつも、髪を切る前にシャンプー、切った後にリンスをされます。 切る前は念入りに洗うのに切った後は、濡らして、軽くリンスしてサッと流して終わりです。 なので頭の中に切った毛が大量に残っています。 せめて、切ったあとに念入りに流してもらえると残る髪の毛も少ないと思うのですが、美容院はそういうことを考えないもんですか?

  • 美容院で黒髪にしたいのに茶髪にされてしまいました...

    黒くて艶のある日本人女性らしい髪にしたいのですが、日頃、シャワー塩素等でどうしても茶色っぽくなってしまいます。 美容院にカットに行ったついでにカラーリングすることにしたのですが、 カラー専門の方に「瞳の色より大幅に黒くするのは綺麗なコーディネートにならない」と言われました。 私の瞳の色は、光があたるとものすごく茶色に透き通ります。 だけど小さくまぶたも重めなので遠目では黒にしか見えない。 髪の自毛の色も、どちらかというと真っ黒ではないのですが、瞳ほどは茶色くないです。 取分け色素が薄い体質というわけでもないんです。 茶色は嫌だということを伝え、「黒に限りなく近いナチュラルな黒」を施術して頂いたのですが、 結局"茶色"でした。 その日は疲れていて納得して帰ったのですが、翌日、やはり茶色いなぁと感じ、 保障で直してもらいにいけるならいきたい!と思いながらも、 「瞳の色から順に(外に向かって)暗くしていく」というのが引っかかり迷ってしまっています。 肌の色や、瞳の色から髪の色を合わせたカラー専門家のアドバイスを信じるべきか、 黒髪に直してもらうか、とても迷います。 同じようなカラー専門の方や知識のある方に意見を聞いてみたいと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう