• ベストアンサー

美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish4066
回答No.1

まずそうなったは黒染めです市販の黒染めは金属系の成分なので一度染めてしまうと、なかなか抜けません、なので 明るくしようと染めると根元の新しい髪だけ染まり中間の毛は染まらず、まだらになります そういうことなので、黒く染めるのでしたら可能ですが明るくするには難しとおもいます。 ごまかすのはできます、ハイライトというテクニックを使いますブリーチでハイライトを入れて縦の線えお入れて 横のまだらをごまかすテクニックです、時間とお金は結構かかると思います

参考URL:
http://www.kume93.jimdo.com/