• 締切済み
  • 困ってます

美容室でアッシュに染めたはずが黒髪に・・

こんにちは。 しばらく茶髪だったのですが、実習の関係上、一度美容室で黒染めしました。 それから二ヶ月後、友達にも「もう黒なくなって茶髪の域だね」と言われだしたので、 再び美容室でアッシュに染めたのですが、なぜか真っ黒になってしまいました。 美容院さんは「黒染めがまだ少しだけ残ってるから、きれいなアッシュにはできないかもだけど、色は確実に入るよ」と言っていたので、ショックです>< ブリーチしようかとも思ったのですが、髪質的にやばそうな気がして。 もともと髪がとても細い猫毛で、ダメージもあったので、それが原因でしょうか… 染めたのに逆に黒くなった上、かなり髪もパサパサしていて当分染めれそうにありませんorz 徐々に黒は抜けてきてアッシュになることはあり得るのでしょうか? 黒染めの上に、フタがされて(?)一生黒髪なのでは・・・ととても心配です。 次、いつ頃染めれますでしょうか・・・・成人式には茶髪でいきたくって・・・

みんなの回答

• 回答No.2
noname#185469
noname#185469

色は入りますがトーンアップにはなりません 上塗りは濃いくなります(業界では常識) <徐々に黒は抜けてきてアッシュになることはあり得るのでしょうか?> 先に抜けるのは染まりの弱い薄い色から抜けていきますからアッシュが先に抜けます 黒はその次に成ります、アッシュだけが残ることは絶対有りません 日本人の髪は赤系に発色しやすいので 一回だけでアッシュにはなかなか難しいのです 何度も同じ色を繰り返す事で希望の色に近づきます 今出来ることはご自分のお好みのトーンまでブリーチして そこからアッシュを染めるのです アッシュが入る事でトーンが落ちますが、いずれ抜けて明るくなります アッシュの繰り返しで希望色に徐々近づけていきます 途中気まぐれでセルフカラーなどしたら水の泡ですから気を付けて下さい カラーはデリケートです もっと繊細にサロンに希望をもうし出て下さい トーンを優先させて、色はじょじょに近付けて行きます 何度も言いますが一回では無理です