• ベストアンサー

黒髪からアッシュカラー

今度美容院でカラーリングしてもらおうと思うのですが、グレーアッシュのグラデーションにしたいと思っています。 そこで私は今黒髪なんですけど、黒髪からアッシュ系の色にする時ちゃんと色は入るのでしょうか? やっぱりブリーチしてからじゃないと色ってしっかり入らないのでしょうか? ちなみに具体的に言うと画像ぐらいのカラーにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 美容師です。 夏本番が近づいていますし、アッシュはいいですよね。 質問者さんの黒髪は、地毛の黒髪ですか? 黒染めしたものですか? どっちにしろ、その明るさにするにはブリーチが必要です。 相当明るい色ですよ。 また、アッシュ系の色は、明るくないと色味がわかりづらい色です。 黒染めをしている場合は、ブリーチをしても綺麗に色が抜けない場合もあります。 何はともあれ、美容師に直接相談してみましょう♪ ダメージや色落ちの問題も相談して、納得してからカラーしてもらいましょう。 いい色になるといいですね。

aaanews
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 今の髪は黒染めした髪です(^^;; やっぱり美容師さんと直接相談するのがいいですよね! 染める前に美容室に行って聞いてきます! ありがとうございました!