• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルフカラーの後に美容院へ行く

セルフで市販のヘアカラーをした「一週間後」に美容院に行く場合、美容院側はやりづらい点などあるのでしょうか? プリティア泡カラーの 「ナチュラルアッシュ」で自宅カラーリングをしようと思ったのですが、そうすると"ブリーチで色が抜けない"等、美容院側としてやりづらい点などあるのでしょうか… 地毛は生え際から5~8センチ黒髪で剛力あやめさんのようなベリーショートです カラーは"枯れ葉色・くすんだグリーン"のようなアッシュ系の色合いが理想的です。ブリーチから全部美容師さんに任せた方がいいのは当たり前なのですが、美容院にはどちらにせよ行くので、どちらでも変わらない(不都合がない)なら自宅で染めてみたいのですが… 拙い文章ですみません(><) 回答よろしくおねがいいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)

こんばんは ブリーチをするのでしたら、美容室でやった方が失敗ないです。 根本の伸びている部分と中間部と、ご自分で染めた部分は時間差で染めなくてはいけないので、セルフでは無理があります。 ちなみに、枯れ葉色、くすんだグリーンは、アッシュ系ではなく、マット系と言います。 アッシュ系は、ブルーや、グレーの様な感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >マット系 そうでした、間違えてますね。 セルフで染めた後に美容院に行く場合、 ブリーチしづらいなどの不都合は あるのでしょうか…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)

美容師はプロですから、やり難いのでは、とか、気にしないでも大丈夫ですよ。 むしろ、大変かもって思えるお客様が来ると張り切っちゃう美容師も居ますからね。私が、そうでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうですか… rin0207さんのような美容師さんだと嬉しいのですが。 美容院でのカラーはまだ1度しかした事がないのですが、その初回で毛先がド金髪になってしまった事が少々トラウマでして…(^^;)カラーリングは理想を伝えるのも作るのも難しいものですよね とりあえず自分では染めずに美容師さんにお任せすることにします。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • セルフカラーをしたのですが・・

    こんばんは 真っ黒な髪の毛から 茶色のヘアカラーを自宅でしましたが なかなか思っていた様な色になりませんでした。 もっと明るくしたいのですが 1週間置いた方がいいのでしょうか? また次は同じヘアカラーで染めるべきか ブリーチするべきかどうすればいいでしょうか? また、美容室に行くお金と時間がないので お願いします^^

  • 黒髪からアッシュカラー

    今度美容院でカラーリングしてもらおうと思うのですが、グレーアッシュのグラデーションにしたいと思っています。 そこで私は今黒髪なんですけど、黒髪からアッシュ系の色にする時ちゃんと色は入るのでしょうか? やっぱりブリーチしてからじゃないと色ってしっかり入らないのでしょうか? ちなみに具体的に言うと画像ぐらいのカラーにしたいと思っています。

  • 美容院でのカラーリングについて

    今週末、美容院でカラーリングをしようと思っています。 髪色が赤っぽくなってしまうのがいやなので、 http://www.rip-por-lafy.com/blog/?p=357 ここに掲載されているようなアッシュ系の色を希望しています。 ですが、以前美容院に行ったときに、 「こういう色にされたいならブリーチをする必要があります」 と言われたような覚えがあります。(うろ覚えですが…) 比較的髪が傷んでいるので、 ブリーチが必要なら染めるのはやめようと思っています。 普通のカラー剤では、こういう色は難しいのでしょうか? なるべく赤みが出ないようにお願いします、と頼めば、 上記のような髪色に近付けることは可能でしょうか。 ちなみに、長さは胸までのロングで、しばらく黒髪で通しており、 鎖骨より上は地毛です。(5月頃に縮毛矯正をかけています) 詳しい方がいらっしゃいましたら、 お答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院でのカラーやり直し

    昨日友達のバイト先の美容院でカラーをしてもらいました。 希望の色は雑誌を持って行ったのですが、ブリーチをしないと入らない色でしたが、普通に染められてしまいました。美容師さんなら見てわかると思ったのですが…。その場で言わなかった私も悪いと思います。 事前にブリーチとカラーで予約をしたつもりでしたが、友達に任せてしまい、正確に予約されていなかったのでしょうか?自分でやらなかった私にも非はあると思いますが、色が希望の色と全然違います。 そこで質問したいのですが、この場合やり直ししてもらえるでしょうか?「落ち着いたらもうちょっと明るくなると思うよ」とは言われましたが、根元の色(地毛だった部分)で見ても程遠いです。普通カラーからブリーチ+カラーにはしてもらえないですか?

  • 初めてのカラー

    妹のことで相談させてください。 昨日、高校の卒業式を迎えたばかりの、18歳の妹がいます。この春から大学生になるので、 髪を染めたいと相談されました。 高校が厳しかったので、一度もカラーをした事がなく、 真っ黒です。長さは肩につくくらいです。 私とは、髪質が正反対なのでよいアドバイスができそうにないので、よろしくお願いします。 ます、ブリーチ剤を使わないで、 1000円程で売られている、ヘアカラーのみで 家で明るく染めることは可能でしょうか? ブリーチは使わないほうがいいと友達にいわれたそうです。希望の色は明るい茶色だそうです。 次に、私も、ブリーチは使わないほうがいいと 昔よく言われました。この理由はなんなのでしょう? それから、家でのカラーがうまくできないと結果が出た場合、美容院に行くと言っているのですが、 美容院で、ブリーチで色を抜かずに、カラーのみで 真っ黒から、明るめ茶色になるものなのでしょうか? 私は一度ブリーチしてからいれているので・・・。 家で、ブリーチなら、安いですが、 美容院でブリーチ+ヘアカラーだと それなりにお金もかかるので・・・ また、初めてのヘアカラーのアドバイス、注意点が ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 連続のへカラーについて

    13日(土)に美容院でダブルブリーチからのアッシュ系の色を入れてもらいました。 けれどイメージより明るすぎて次の日の日曜にもう一度暗めのアッシュを入れてもらいました。 けれどやはりブリーチをしているせいか日に日に明るくなってきてしまいます。 明日の水曜に美容院で撮影を頼まれているのでその前に勝手にカラーチェンジを するのはよくないと思うのでその撮影後、セルフでまた色を入れようかと考えています。 この1週間もしない短期間で2回ブリーチ、2回カラ―さらにセルフでカラーなんてしたら 髪も頭皮もダメージがすごいですか?もちろんダメージを受けるのは覚悟済みです。 ちなみに髪質は美容師さんも驚くほど強くてしっかりしているそうです。 美容師さんや、髪に詳しい方、同じようにヘアカラーを連続でした方、 回答お願いいたします!!

  • 美容院でのヘアカラーと自宅でするヘアカラー

    今美容院でヘアカラーをしてもらっています。もともと地毛が茶系なんですが、もっと明るいアッシュ系にしたので、1ヶ月半ごとぐらいに美容院にいっています。 ただ傷みも激しいし、お金もかかるので、自宅でできるようなヘアカラー剤に変えようか迷っています。 美容院の人には<自宅でするものはもっと傷みが激しい>と言われましたが。。 どうなんでしょうか?美容師の人、同じように思ったことある人、教えてください。

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。