• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルフカラーをしたのですが・・

こんばんは 真っ黒な髪の毛から 茶色のヘアカラーを自宅でしましたが なかなか思っていた様な色になりませんでした。 もっと明るくしたいのですが 1週間置いた方がいいのでしょうか? また次は同じヘアカラーで染めるべきか ブリーチするべきかどうすればいいでしょうか? また、美容室に行くお金と時間がないので お願いします^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#39177
noname#39177

せめて1週間はあけたほうがいいですが ブリーチはおすすめ出来ません。 一度出来てしまったムラは、 カバーできても完全には直せないです。 そこをカットすれば別ですが。 そして同じカラー剤を使ってもトーンは上がらないですので ワントーン上のカラー剤を使用したほうがいいです。 基本的に市販のお薬はすすめたくないですが。 説明書どうりにしてくださいね。 放置時間を延ばしても髪が痛むだけでトーンも 色持ちも変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)

こんにちは。 自宅ヘアカラーでは、注意する点があります。 1.髪の毛は乾いていること。  カラーする直前にシャンプーなどして乾ききっていない状態から行うと、ほとんど変わらないような感じになります。半日くらいは置いておいたほうが良いでしょう。 2.染めた後、リンスもしくはトリートメントをすること。  これをしないと、きれいに発色しません。 この辺を踏まえて、2週間は置いてから再度チャレンジしてみてほしいですね。色は、同じでよいと思います。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは! 重々承知かとは思いますが、繰り返すと危険です^^; 枝毛ばっかりになって、髪がふくらんで・・・ でも髪質によって、傷んで見える人と見えない人がいるので 市販のヘアカラーでも、きれいにそまるような髪質であれば 染めても問題ないかと思います。 一応最低一週間は置かないと、心配なので1週間は置きましょう! あたしもブリーチでめちゃくちゃ傷んで後悔したので あまりブリーチはすすめたくないのですが、ブリーチしてから色を入れると綺麗な色になるそうです。 でも明るくなりすぎて、後悔しちゃう可能性もあります・・・ ここが自分で染める難しいところですね。 最近はリンスのようなヘアカラー?もありますし、これならそれほど傷まないかと思います。 リンスのように髪になじませて、そのまま流すタイプの。 明るい髪にするとけっこう色が変わってよかった記憶があります。 なんかまとまらない文章でごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ブリーチは辞めた方がいいと思います!! 2週間は最低でも置くのが理想ですが、1週間以内で染め直すならトリートメントとかをきちんとした方がいいです。 真っ黒な髪からは色がなかなか入りにくいので、最初は思ったのと違うと思いますが、時間が経つごとに色が出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!