【TR9530】セットアップができない

このQ&Aのポイント
  • 【TR9530】を購入し、パソコンとのセットアップができません。共有プリンターとして利用したいのですが、接続ができません。
  • ネットワーク管理者にMACアドレスを登録してもらいましたが、プリンターがネットワーク上に見当たらないため、接続できません。
  • このような場合、どうすればいいでしょうか?セットアップ方法やネットワーク接続の設定方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【TR9530】セットアップができない

【TR9530】を購入し、セットアップをしているのですが、パソコンとうまくつながりません。パソコンは複数あり、共有プリンターとして利用したいと思っています。パソコンと同じネットワークに接続するため、ネットワーク管理者に、【TR9530】のMACアドレスを登録してもらいましたが、プリンターが、パソコンと同じネットワーク上に見当たらないため接続できない状況のようです。このような場合は、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#259531
noname#259531

みんなの回答

回答No.3

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=165  ドライバーを入れ直してみてください 共有プリンターにするプリンター全部にもドライバーのインストールが必要です

回答No.2

どのように接続されてるかもわからないのでは、どうしょうもないかと。 ネットワーク管理者の方に、PCの方の設定もおまかせできなかったのでしょうか。 そもそもプリンタはネットワークにつながってるのでしょうか、プリンタ本体で接続状況やIPアドレス確認できると思いますので、ちゃんと割り当てられてるかご確認ください。 キヤノン:インクジェット マニュアル|TR9530 series|プリンターのネットワーク設定情報を印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_n_01_04.html

• gokukame
回答No.1

2018年 9月 6日 発売 5年前に出た機種単独では動くのですか?他のプリンターにもドライバー等をインストールしていなかったダメですよ。