【TR9530】セットアップができない

このQ&Aのポイント
  • 【TR9530】を購入し、パソコンとのセットアップができません。共有プリンターとして利用したいのですが、接続ができません。
  • ネットワーク管理者にMACアドレスを登録してもらいましたが、プリンターがネットワーク上に見当たらないため、接続できません。
  • このような場合、どうすればいいでしょうか?セットアップ方法やネットワーク接続の設定方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【TR9530】セットアップができない

【TR9530】を購入し、セットアップをしているのですが、パソコンとうまくつながりません。パソコンは複数あり、共有プリンターとして利用したいと思っています。パソコンと同じネットワークに接続するため、ネットワーク管理者に、【TR9530】のMACアドレスを登録してもらいましたが、プリンターが、パソコンと同じネットワーク上に見当たらないため接続できない状況のようです。このような場合は、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#259531
noname#259531

みんなの回答

回答No.3

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=165  ドライバーを入れ直してみてください 共有プリンターにするプリンター全部にもドライバーのインストールが必要です

回答No.2

どのように接続されてるかもわからないのでは、どうしょうもないかと。 ネットワーク管理者の方に、PCの方の設定もおまかせできなかったのでしょうか。 そもそもプリンタはネットワークにつながってるのでしょうか、プリンタ本体で接続状況やIPアドレス確認できると思いますので、ちゃんと割り当てられてるかご確認ください。 キヤノン:インクジェット マニュアル|TR9530 series|プリンターのネットワーク設定情報を印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_n_01_04.html

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4178)
回答No.1

2018年 9月 6日 発売 5年前に出た機種単独では動くのですか?他のプリンターにもドライバー等をインストールしていなかったダメですよ。

関連するQ&A

  • TR8530セットアップ

    TR8530のセットアップ作業で「プリンターの接続」から先に進めません。 画面に従って何度かやってみましたができません。 OSはWINDOWS10 64ビット キャノンのHPからセットアップしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR4530のセットアップについて

    TR4530をセットアップしようと思ってCD-ROMを入れたのですが読み取らなかったのでダウンロードしようと思っているのですが、サイトが見つかりません。どうしたらセットアップできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップについて

    最近新しくプリンターを買い換えました。無線LANでの接続をやってみたところ、ネットワーク接続から検索していますと表示され、ネットワーク上のプリンター一覧にシリアルナンバーとその横にMACアドレスとIPアドレスが書かれていました。そこで質問なんですが、パソコンと繋いでいるIPアドレスと検索されて出てきたIPアドレスの最後の一文字が合いません。このままセットアップを完了させてもいいのでしょうか?こういうときに出てくる名前は無線LANの名前が表示されるものなのでしょうか?実際、無線LANの名前とは異なっていますが。とくに関ないのでしょうか。回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3310がセットアップできない

    G3310をルーターに接続完了しましたが(MACアドレス確認済み)CANONのセットアップでプリンターが見つかりません。 pingも通らず困っています(IPアドレスは合っています) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TR9530 】プリンターが込み合っています。

    【TR9530 】プリンターが込み合っています。macで印刷できなくなりました。 無線lanで行っていますが、対処方法お願いします。 ちなみに他のmac、ipadなどもこのプリンターに接続できる状態です。他も印刷テストしましたが、通信中のまま、プリンターが込み合っています。となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR7530で印刷できなくなってしまいました

    助けてください。 Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。これまでは出来ていたのですが。 同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます) 考えて行ったのはLAN接続のやり直し。 【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをかんたん接続する (PIXUS TR7530) (canon.jp) キヤノン:マニュアル|TR7530|セットアップ - Windows - (manual.canon) を参照してセットアップ後、テストプリントができません。 プロパティからインク残量は確認できますが、テストプリントのジョブは見えるもののずっと印刷されずです。 印刷できていた時のポートとか見ていませんでしたが、今はWSDが選択されています。 ネットワーク設定アシスタントでも異常はありませんでした。 情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。) よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    PIXUS TS5030を購入したのですが、プリンターセットアップ時に「USB接続」を選択せず、「今は接続しない」を選択してしまい、パソコンからの使用をすることができなくなってしまいました。 プリンターのセットアップはもう変更することはできないのでしょうか…? もし、何か解決策があるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます‪。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。