プリンターセットアップが出来ない?!エラー対処法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • TS8430のプリンターでパソコンとの接続セットアップが途中でエラーになってしまいますか?ネットワークの接続を確認し再度実行する方法を解説します。
  • キヤノン製品のプリンターTS8430のセットアップがエラーになる場合、ドライバーやソフトウェアの情報を取得できない可能性があります。ネットワークの接続確認と再実行をお試しください。
  • キヤノンTS8430プリンターのセットアップで「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした」というエラーが発生する場合、ネットワーク接続を確認し再度実行してください。解決のポイントを解説します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのセットアップが出来ない

TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

お使いのパソコンでの初回設定を行っている最中でしょうか? 表示されたメッセージは、キヤノンのサーバーから、 パソコンのOSに合致した、最新のドライバーやソフトウェアをダウンロードしようとしているのですが、 何らかの原因でダウンロードが出来ない状態にあります。 お使いのパソコンが、 インターネットのホームページを閲覧できるか、確認してみてください。 一時的に、キヤノンのサーバーがアクセス集中だったり、メンテナンスしているなどで、ダウンロードが出来ないケースもあります。 少し時間を空けて、改めて行ってみてください。 パソコンとあるのでWindowsかと思いますが、 添付のCD-ROMではなく、 TS8430をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html を使ってみるのもよいかと思います。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.4

No2 ネットワークの接続を先にしましたか。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.3

説明書が同梱されていないですか、まずはプリンター本体とwifiを繋げる(取り説通りに設定)、キャノンのHPから型番を探してプリンターをONにしてドライバー等をインストールしましょう。同梱のメディアは使わない。

mickeypanda
質問者

お礼

有難うございました。ドライバーのインストール等、色々試しましたが 出来ませんでした。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

Canon PIXUS TS8430プリンターが 印刷できるようになるまで! https://ink-revolution.com/index.php/149-17.html

mickeypanda
質問者

お礼

有難うございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.1

ドライバーは先にこちらから入手されました? まだであれば故唐崎に入手しインストールしてみてください。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

mickeypanda
質問者

お礼

有難うございました。 ドライバーのインストールはしましたがセットアップは出来ませんでした。 色々試してみます。

関連するQ&A

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンとのセットアップができない

    プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon セットアップができない

    Canon TS8430 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してくださいのエラーが出ます。 どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます‪。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)

    TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線によるプリンタ設定が出来ない。

    プリンタTS8230を購入し、USBで出力していましたが、無線wifiを入れたので無線wifiに切り替えたいとおもっています。 しかし、セットアップしようとしてドライバをインストールしようとすると下記のような文言が出てきて、先に進みません。 プリンタ+ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。 どのように対応すればよいでしょうか・・。 ご教示いただける方いたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 助けてください(T_T)TS3330 セットアップ

    TS33330のプリンターがずっと使えていたのに突然使えなくなりました。 パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 本体ではネットワーク記号に×がついています。 セットアップをやり直したところ、 「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」とのエラーから進みません、, どうすればいいか教えてください(T_T)困っています、。 思い当たることと言えば、ウィンドウズのアップデートをしたことと、出先で、コメダのWi-Fiを使用したことくらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンへのセットアップ

    パソコンへのセットアップをWindows10とmac(Sierra)ダウンロードして インストールしようとしますが、”ドライバーやソフトウェアの情報を取得 できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。” と表示され先に進めませんネットワークは正常で、インターネットに接続 していますが、何度やっても両方のpcで同じところで止まりインストールが 完了しません。 Windowsは同梱のCDでセットアップしても同じ症状が出ますので方法を ご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップができない

    MacBookにプリンターのセットアップ作業をしましたが、情報取得エラーがでます。ダウンロードはできています。 セットアップできる方法は?製品TS203 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう