TS3330 セットアップできない?ドライバー・ソフトウェア情報の取得エラーが発生
- TS33330のプリンターが突然使えなくなりました。本体のネットワーク記号に×がつき、セットアップをやり直しても「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」というエラーが発生します。ウィンドウズのアップデートとコメダのWi-Fi使用が関係している可能性があります。どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸しいただければ幸いです。
- TS3330のセットアップができず、ネットワーク記号に×が表示されます。ドライバーとソフトウェア情報の取得エラーが発生し、セットアップが進みません。ウィンドウズのアップデートとコメダのWi-Fi使用が原因かもしれません。解決策を教えてください。
- TS3330プリンターが突然使用できなくなりました。ネットワーク記号に×が付いており、セットアップをやり直すと「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」というエラーメッセージが表示されます。ウィンドウズのアップデートとコメダのWi-Fi使用が原因かもしれません。どうすれば解決できるでしょうか?お願いします。
- ベストアンサー
助けてください(T_T)TS3330 セットアップ
TS33330のプリンターがずっと使えていたのに突然使えなくなりました。 パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 本体ではネットワーク記号に×がついています。 セットアップをやり直したところ、 「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」とのエラーから進みません、, どうすればいいか教えてください(T_T)困っています、。 思い当たることと言えば、ウィンドウズのアップデートをしたことと、出先で、コメダのWi-Fiを使用したことくらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tsubasa0316
- お礼率50% (2/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのルーターの電源を切ってプリンタの電源も切って5~10分程度してから再度電源を入れてWindowsを再起動してみましょう。 あとはインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。 PIXUS TS3330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3330-10-nmcd.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバをインストールし直して見るとか。 印刷することが目的ならUSB接続に切り替えるような手もあります。
その他の回答 (3)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3414)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101276/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B--windows--%28pixus-ts3330%29 いろいろされている様なので、パソコンのドライバーをアンインストールしてから↑説明の様に出来ませんか セットアップの準備をする←こからやっても良いかも…
お礼
できました!!!助かりました( ; ; ) ありがとうございます( i _ i )
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 「つながっている事」が大事ではありません。 「どこにつながっているか」が大事です。 パソコンが現在つながっているWi-Fiは、 間違いなく「あなたの自宅にあるルーターのSSID名」ですか? >出先で、コメダのWi-Fiを使用した とありますが、これはパソコンだけですよね >本体ではネットワーク記号に×がついています。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-165.html B:Wi-Fi通信状態の各種表示状態に沿って 「Wi-Fiは有効になっていますが、Wi-Fiルーターと接続できていません」状態ということですか? であれば、 [PC]-(区間A)-[ご自宅のWi-Fiルーター]-(区間B)-[TS3330] のようにつないでいる際に、「区間Bが×である」ことを示しています。 状況から、 1.区間Aの接続 2.区間Bの接続 3.パソコンからルーターを介して区間A-Bを通した接続設定 の3段階をやり直した方が早いので、 お使いのWi-Fiルーターのメーカー名および機種名を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help
補足
細かく教えてくださりありがとうございます(・_・; でもなかなか理解できず… なにをどうやって接続するのかわからなくて 色々調べまくったら ファイアーウォールを無効した方が良いと書いてあったので無効にしてみて、何かのセットアップダウンロードをしたら接続完了とでて、 プリンターのバツボタンがきえました! そしたら次はパソコンのWi-Fiとかの接続の見れる欄で、プリンター(型番)下にエラーと出て、まだ印刷はできません( ; ; ) TP-LINK 300mbps 無線LANルーター TL-WR 841N JP ver:14.0
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1772/6772)
関連するQ&A
- キャノン TS5430のWi-Fi設定ができない
TS5430のセットアップソフトからWi-Fi設定をしていたのですが、PCと同じWi-Fiに手動でプリンターから接続したものをPCのセットアップソフトが認識しません。プリンターのネットワークダイアログ2-2 Result Codes C-0と出ているのでプリンターからは問題なくWi-Fiに接続できているようです。パソコンの本体設定からデバイスを探しても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)
TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5330セットアップできない
TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップが出来ない
TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- セットアップ
TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon ts8330 プリンター セットアップ
プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130で印刷キューが消えません
TS8130をWiindows8.1でWi-Fi接続しています。印刷はできるのですが印刷キューに残ったままになります。プリンターの表示も印刷中のままです。印刷後キューを手動でキャンセルするとプリンターの表示は戻ります。ドライバーなど削除、再導入しても変わりません。Wi-Fiルーターを別機種にしても変わりません。同じ手順でセットアップしたWindows10や7のPCではまったく正常です。なんとかできませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230で突然印刷ができなくなりました。
TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330のプリンターがPCから印刷ができません
TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのセットアップ
TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
電源を切る作戦 成功しました(>人<;)!! 助かりました( ; ; )ありがとうございます!