TS3330 セットアップできない?ドライバー・ソフトウェア情報の取得エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • TS33330のプリンターが突然使えなくなりました。本体のネットワーク記号に×がつき、セットアップをやり直しても「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」というエラーが発生します。ウィンドウズのアップデートとコメダのWi-Fi使用が関係している可能性があります。どうすればいいでしょうか?お知恵をお貸しいただければ幸いです。
  • TS3330のセットアップができず、ネットワーク記号に×が表示されます。ドライバーとソフトウェア情報の取得エラーが発生し、セットアップが進みません。ウィンドウズのアップデートとコメダのWi-Fi使用が原因かもしれません。解決策を教えてください。
  • TS3330プリンターが突然使用できなくなりました。ネットワーク記号に×が付いており、セットアップをやり直すと「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」というエラーメッセージが表示されます。ウィンドウズのアップデートとコメダのWi-Fi使用が原因かもしれません。どうすれば解決できるでしょうか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください(T_T)TS3330 セットアップ

TS33330のプリンターがずっと使えていたのに突然使えなくなりました。 パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 本体ではネットワーク記号に×がついています。 セットアップをやり直したところ、 「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」とのエラーから進みません、, どうすればいいか教えてください(T_T)困っています、。 思い当たることと言えば、ウィンドウズのアップデートをしたことと、出先で、コメダのWi-Fiを使用したことくらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのルーターの電源を切ってプリンタの電源も切って5~10分程度してから再度電源を入れてWindowsを再起動してみましょう。 あとはインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。 PIXUS TS3330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3330-10-nmcd.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバをインストールし直して見るとか。 印刷することが目的ならUSB接続に切り替えるような手もあります。

tsubasa0316
質問者

お礼

電源を切る作戦 成功しました(>人<;)!! 助かりました( ; ; )ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4
tsubasa0316
質問者

お礼

できました!!!助かりました( ; ; ) ありがとうございます( i _ i )

• papis
回答No.2

>パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 「つながっている事」が大事ではありません。 「どこにつながっているか」が大事です。 パソコンが現在つながっているWi-Fiは、 間違いなく「あなたの自宅にあるルーターのSSID名」ですか? >出先で、コメダのWi-Fiを使用した とありますが、これはパソコンだけですよね >本体ではネットワーク記号に×がついています。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-165.html B:Wi-Fi通信状態の各種表示状態に沿って 「Wi-Fiは有効になっていますが、Wi-Fiルーターと接続できていません」状態ということですか? であれば、 [PC]-(区間A)-[ご自宅のWi-Fiルーター]-(区間B)-[TS3330] のようにつないでいる際に、「区間Bが×である」ことを示しています。 状況から、 1.区間Aの接続 2.区間Bの接続 3.パソコンからルーターを介して区間A-Bを通した接続設定 の3段階をやり直した方が早いので、 お使いのWi-Fiルーターのメーカー名および機種名を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

tsubasa0316
質問者

補足

細かく教えてくださりありがとうございます(・_・; でもなかなか理解できず… なにをどうやって接続するのかわからなくて 色々調べまくったら ファイアーウォールを無効した方が良いと書いてあったので無効にしてみて、何かのセットアップダウンロードをしたら接続完了とでて、 プリンターのバツボタンがきえました! そしたら次はパソコンのWi-Fiとかの接続の見れる欄で、プリンター(型番)下にエラーと出て、まだ印刷はできません( ; ; ) TP-LINK 300mbps 無線LANルーター TL-WR 841N JP ver:14.0