• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターとパソコンとのセットアップができない

プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数866
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3088/4365)

添付CDを用いてのインストールでしょうか? あるいはキヤノンのセットアップサイトですか? 最近のインストールは、CDなどにはドライバーは収録されておらず、 PCの環境だけ確認したら、キヤノンのサイトから 自動的にOSに合致した最新のドライバーをダウンロードしてくるのですが、 何らかの原因でそのダウンロードができなかったと推測されます。 であれば、いったん、 PIXUS TS5030 MP Drivers Ver.1.03 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts5000-103-ea342.html から最低限必要なものを一括ダウンンロードできますから、 こちらでまずはセットアップを完了させてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、丁寧なご連絡ありがとうございます。 確かにこのサイトからダウンロードしたら無事にセットアップできました。 助かりました、前の機種の時はCDから全てできたと記憶しておりました。

関連するQ&A

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10へのプリンターのセットアップ

    現在プリンター(canon pixus mg6930)はwindows7に接続、プリンターは快調に稼働しています。今回、新しくwindows10を搭載したパソコンを購入した場合、 プリンターのセットアップはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まずは取説をよく見ましょう。 プリンター本体をON、本体でセットアップ→無線LAN→自分のSSIDを選ぶ→完了。そしてパソコンでキヤノンのHPから機種を選びMPドライバーを一括インストールし表示通り進める。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セットアップ

    PIXUS TS5030を購入したのですが、プリンターセットアップ時に「USB接続」を選択せず、「今は接続しない」を選択してしまい、パソコンからの使用をすることができなくなってしまいました。 プリンターのセットアップはもう変更することはできないのでしょうか…? もし、何か解決策があるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    キャノンプリンターTS203を購入したので、セットアップをしようとしたのですが段階(3)のプリンター接続でどうしても前に進みません。 梱包されて中身にはUSBケーブルが付属されていませんでしたので、前に使っていたIP2700のUSBケーブルを再利用したのですが無理でした。このケーブルが違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップについて

    最近新しくプリンターを買い換えました。無線LANでの接続をやってみたところ、ネットワーク接続から検索していますと表示され、ネットワーク上のプリンター一覧にシリアルナンバーとその横にMACアドレスとIPアドレスが書かれていました。そこで質問なんですが、パソコンと繋いでいるIPアドレスと検索されて出てきたIPアドレスの最後の一文字が合いません。このままセットアップを完了させてもいいのでしょうか?こういうときに出てくる名前は無線LANの名前が表示されるものなのでしょうか?実際、無線LANの名前とは異なっていますが。とくに関ないのでしょうか。回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとのセットアップ時に不具合が生じています。

    プリンターTS8130の無線LAN接続について質問です。 パソコンとプリンターをつなぐ際のセットアップ時に不具合が生じています。 パソコン上ではプリンターの認識はできているみたいで、「次の無線LANルーターとプリンターを接続しますか?」という表示は出ます。 そして、「はい」を押すとセットアップ中の画面が表示されます。 その後、プリンターの画面上では「かんたん接続を終了しました。」と接続が完了したかのような表示が出るのですが、パソコンでは「接続に失敗しました。」と表示されその先に進むことができません。 ちなみにパソコンと無線LANルーターの接続に問題はなく、プリンター上で無線LANルーターとの接続を試した結果、問題なく接続できているようです。 また、スマホとプリンターの接続も完了しています。 ですので、パソコンだけがつながらず、何が原因なのか分からず途方にくれています。 どなたかお力をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時プリンターを認識しない

    TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの適合性について

    Windows10と7(Vista)の2台保有しています。 今月中旬に購入した キヤノン CANON インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」TS203 TS203が届きますが、古いWindows7(Vista)にも使えるか心配しています、どうでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    キャノン複合機TS3130プリンターのセットアップに関してです。 ユーザーアカウント制御にアカウント名またはパスワードを要求されましたが忘れてしまい、いくつか試しましたが不成功。この場合の解決方法お教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター セットアップについて。

    本日購入した、TS8330のインクジェットプリンターについてです。 説明書にのっとって、プリンター自体のセットアップをしようと電源を入れると、用紙がつまりました。サポート番号1300がでてきます。用紙も入れてなく、電源を入れただけで、この状態です。 何か、方法が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンのセットアップができず。

    TS3130Sを購入しました。WiFi仕様です。パソコンとのセットアップ途中でWiFiを自動認識しません。プリンターのNetwork Configuration Page でWireless LANはパソコンと同じSSIDなのですが??自動認識しないときは手動入力しても接続に失敗と表示されます。 Wireless LAN Frequuencyは2.4「GHz」です。よろしくお願いいたします。 パソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインストール出来ない

    Canon のプリンターPIXUS MP500をWindows7につなげ印刷したいのですが、セットアップCD-ROMが古いためかインストールできません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう