プリンターセットアップでのエラーの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンターとパソコンのセットアップができないという問題が発生しています。購入したプリンター(pixus tS5030S)とパソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)を接続しようとしていますが、ドライバーやソフトウェアの情報を取得できず、接続が完了できません。ネットワークの接続を確認し、再度実行してみてください。
  • 以前に使用していたプリンターが故障したため、新しい製品に切り替えましたが、セットアップがうまくいきません。何度か試してみましたが、同じエラーが表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
  • プリンターとパソコンのセットアップを行っていますが、ドライバーやソフトウェアの情報が取得できず、接続ができません。ネットワークの接続を確認し、再度試してみるようにしてください。困っていますので、助けていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターとパソコンとのセットアップができない

プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

添付CDを用いてのインストールでしょうか? あるいはキヤノンのセットアップサイトですか? 最近のインストールは、CDなどにはドライバーは収録されておらず、 PCの環境だけ確認したら、キヤノンのサイトから 自動的にOSに合致した最新のドライバーをダウンロードしてくるのですが、 何らかの原因でそのダウンロードができなかったと推測されます。 であれば、いったん、 PIXUS TS5030 MP Drivers Ver.1.03 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts5000-103-ea342.html から最低限必要なものを一括ダウンンロードできますから、 こちらでまずはセットアップを完了させてみてください。

magi-hide
質問者

お礼

早速、丁寧なご連絡ありがとうございます。 確かにこのサイトからダウンロードしたら無事にセットアップできました。 助かりました、前の機種の時はCDから全てできたと記憶しておりました。

その他の回答 (1)

• vanpire99
回答No.2

まずは取説をよく見ましょう。 プリンター本体をON、本体でセットアップ→無線LAN→自分のSSIDを選ぶ→完了。そしてパソコンでキヤノンのHPから機種を選びMPドライバーを一括インストールし表示通り進める。