- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのセットアップ)
プリンターセットアップで進めない問題
このQ&Aのポイント
- キャノンプリンターTS203のセットアップをしようとしたが、プリンター接続の段階で進めない。
- 商品に梱包されていたUSBケーブルがなかったため、以前使っていたIP2700のUSBケーブルを再利用したが、接続できない。
- ケーブルの種類が違うことが原因でセットアップができない可能性がある。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.2
パソコンのOS(win10とかwin7)が書いて居ないので掘り詰めて考えられないです USBケーブルは使えます https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup_win10s.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS203&os=w ↓P12→P13を読む限り大して難しい様ではないのですが… https://www.esco-net.com/wcs/escort/ItemFile/EA7/EA759/EA759X-21E/EA759X-21E_MNL_JPN_MAK_OUT(01).pdf#search='TS203%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97'
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.1
>梱包されて中身にはUSBケーブルが付属されていませんでした USBケーブルは普通は付属してこないのですね。 >このケーブルが違っているのでしょうか? USBケーブルはPC側がType Aでプリンタ側がType Bって言うのはTS203でも同じなのでUSBケーブル自体は再利用は出来ます。 セットアップする際にプリンタの電源を入れていたりUSBケーブルを繋いでいたりしないでしょうか? プリンタドライバのセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れたりUSBケーブルを取り付けないと先に進めないかも知れません。