プリンターセットアップで認識しない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • TS3330のプリンターが突然印刷できなくなり、再セットアップしたが認識せずに困っている。
  • セットアップ時にプリンターが認識されず、工場出荷時に戻して再セットアップ中。困っています。
  • キヤノン製品のTS3330プリンターで、突然印刷できなくなりました。再セットアップしても認識されず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ時プリンターを認識しない

TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・コンピューターのOS ・コンピューターとTS3330のあいだの接続方式 の情報が必要です。 >一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず インク切れや紙詰まりなど、対処が必要なエラー状態では、 セットアップの際に、プリンターが応答しないです。 念のため確認してください。 また、[PC]-(有線LAN/Wi-FI)-[ルーター]-(Wi-Fi)-[TS3330] のように、ルーターを介して無線LAN接続しているのなら、 ・セットアップ作業をする前に、ルーターを再起動させる ・セットアッププログラムを実行する際は、いったん工場出荷リセットができたら、TS3330の電源を「必ずオフの状態で開始」する を確認してみてください。

• 121CCagent
回答No.1

プリンタの接続方法はWi-Fi接続でしょうか?USB接続でしょうか? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるぐらいかと。