プリンターセットアップで認識しない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • TS3330のプリンターが突然印刷できなくなり、再セットアップしたが認識せずに困っている。
  • セットアップ時にプリンターが認識されず、工場出荷時に戻して再セットアップ中。困っています。
  • キヤノン製品のTS3330プリンターで、突然印刷できなくなりました。再セットアップしても認識されず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ時プリンターを認識しない

TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

・コンピューターのOS ・コンピューターとTS3330のあいだの接続方式 の情報が必要です。 >一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず インク切れや紙詰まりなど、対処が必要なエラー状態では、 セットアップの際に、プリンターが応答しないです。 念のため確認してください。 また、[PC]-(有線LAN/Wi-FI)-[ルーター]-(Wi-Fi)-[TS3330] のように、ルーターを介して無線LAN接続しているのなら、 ・セットアップ作業をする前に、ルーターを再起動させる ・セットアッププログラムを実行する際は、いったん工場出荷リセットができたら、TS3330の電源を「必ずオフの状態で開始」する を確認してみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

プリンタの接続方法はWi-Fi接続でしょうか?USB接続でしょうか? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるぐらいかと。

関連するQ&A

  • プリンターが認識されない

    エクセルを印刷しようとすると、印刷画面で、プリンターがMicrosofto Printo to PDFとなっており、自身のプリンターTS8630が認識されません、ドキュメントや他の文書などはTS8630が認識されており、印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCの電源を切るとプリンターが認識しなくなる

    TS-3330 プリンター設定をしたときは、印刷ができますが、パソコンの電源を切ると プリンターを認識できなくなります。 再度、情報を削除して登録しても、パソコンの電源を切るとまた認識しなくなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの認識

    ETC利用明細から、印刷をしようとしています、今.TS3300を使っていますが、インキ切れのため 以前使っていた、MG4230で、印刷を、したいのですが、デバイスとプリンター、では認識していますが、プリンターの追加から、は、認識できないので,プリントできない、どうすればいいですか、よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 プリンターのセットアップについて

    本日、 TS7530を購入してきて、1時間ほど前からプリンターの初期セットアップをしています。 マニュアルに沿ってインクを入れ、紙をセットまでしましたが『「印刷品質を向上させる調整を開始しますか」が表示されたらOKを押せ』と書いてあります。ですが、OKを押してもそこから先へ進むことなく一向に先へ進めません。(はい・いいえなどは選べたりしますがOKが反応してるのかどうかもわかりません) プリンターを何度再起動しても同じところで止まってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 認識されない

    Canonプリンターの「TS203」を使っているのですが コントロールパネルで見ると、「TS200」しか認識されず、印刷が開始されません。 TS200の型番は所持していなく、つないだことがありません。 コンセントやUSBのつなぎなおしをしてもダメでした… コントロールパネルでは、TS200の表示のみとなっており TS203がありません…助けてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCがプリンターを認識しません

    使用プリンタ型番:TS6130 使用端末:デスクトップ 困っている現象:プリンターもPCもインターネットに繋がっているものの、PCがプリンターを認識しません。どのように改善したらいいのでしょうか。無線LANで問題なく印刷できていたのに、急に認識しなくなり印刷が途中で止まってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター セットアップについて。

    本日購入した、TS8330のインクジェットプリンターについてです。 説明書にのっとって、プリンター自体のセットアップをしようと電源を入れると、用紙がつまりました。サポート番号1300がでてきます。用紙も入れてなく、電源を入れただけで、この状態です。 何か、方法が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    プリンターのセットアップができません。どのようにしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。