• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS7530 プリンターのセットアップについて)

TS7530のプリンターセットアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • TS7530を購入してきて、1時間ほど前からプリンターの初期セットアップをしていますが、OKを押しても先に進めません。
  • プリンターを再起動しても同じ場所で止まってしまいます。
  • キヤノン製品に関しての質問です。プリンターの初期セットアップで問題が発生しています。

みんなの回答

回答No.3

状況を拝見する限り、「OK」ボタンが効かない状態ではないかと推察いたします。しかも、パネルの表示に黒い縦筋ができているように見受けられるのですが、現物は正常なのでしょうか? おそらく非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。 改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

kinnoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました(,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾ 初期不良じゃない事を祈るばかりです( ´ω`;) ありがとうございました。

kinnoneko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現物のパネルは問題ないです。 いまだに先へ進めていけてないので初期不良なのかな( ߹꒳߹ )と…… 今日買ってきたばっかりなので、明日また購入店に持っていって見てもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付属のCD-ROMを使用せず下記からインターネット経由でセットアップしようでセットアップしてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5410&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

kinnoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました(,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾ せっかくアドバイス頂いたのに私ではどうすることもできなかったので、明日購入店に持って行きたいと思います。 ご協力ありがとうございました✧

kinnoneko
質問者

補足

大変細かくありがとうございます<(*_ _)> 沢山頂きましたが、パソコンは壊れている為使う予定はありません(⁎×﹏×⁎) プリンター自体のセットアップが進まないので、パソコンやスマホとの接続以前の問題の状態です… 本来は紙を入れてカセットを本体に戻した段階で自動的にその先へ進む様なのです。 現状、「用紙をセットする」段階から先へ進めていけない状態です( ´ω`;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.1

どの様にセットアップしていますか?添付CD-ROMをPCにいれたりWi-Fi接続でオンラインセットアップなどの方が簡単に出来ますよ。

kinnoneko
質問者

お礼

質問にご回答頂きありがとうございました (,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾ あれからも先へ進めずで、気持ちも途切れてしまったので明日購入店に持って行きたいと思います。 ご協力ありがとうございました✧

kinnoneko
質問者

補足

購入後すぐの初期設定なので、付属マニュアル通りのセットアップです。付属のCDROMなどはついていませんでした。 アプリをダウンロードしてアプリの指示通りのセットアップをしようとしても、紙を入れる"カセットを元に戻す"というところから先に進むボタンすら出てきません( ˊᵕˋ ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8330のセットアップ

    TS8330を購入しました セットアップしようと電源を入れインクをセットしようとしたら インクを入れる場所が右に収まったまま動かず、紙詰まりの表示がでました もちろん紙はまだ入れていませんので紙詰まりとは考えられず 次に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430の設定について

    TS5430を購入してセットアップを行いました。 そのときに「印刷品質を向上させる調整を開始しますか?」のところで「いいえ」を選択してしまいました。 後から同じ作業をする方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授いただければと思います。 プリンターの設定を初めて行っているため、初心者にもわかりやすく教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus TS8330のセットアップについて

    pixus TS8330のセットアップについて質問です。手元に用紙が無かったため、「印刷品質を向上させる調整」をスキップして終了しました。「後からでも実行できます」とありましたが、どの操作をすればよいか判りません。ご指南よろしくおねがいいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター セットアップについて。

    本日購入した、TS8330のインクジェットプリンターについてです。 説明書にのっとって、プリンター自体のセットアップをしようと電源を入れると、用紙がつまりました。サポート番号1300がでてきます。用紙も入れてなく、電源を入れただけで、この状態です。 何か、方法が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でセットアップ出来ない

    今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップを しているのですが、何度やっても「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと 表示されます。 どこを見ても用紙がつまってません。 カセットカバーにはA4普通紙10枚ぐらい入れて、マニュアルでいうところのP.11 「印刷品質を向上させるため・・・」のところで、何度やっても出ます。 仕方なく後回しにして、iPhoneからのテストプリントをしてみたのですが、そちらも一度 NGとなり、カセットカバーからA4普通紙1枚抜いて、後トレイにセットしたところ、 すんなりとテストプリント出来ました。 なので、次はコピーをチャレンジしたところ、カセットカバーからのコピーが出来ず、 また「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと表示されます。 お客様相談センターに電話しても繋がらず、踏んだり蹴ったりです。 何か良い方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330セットアップできない

    TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330のセットアップ

    TS6330をwindows11でusb接続で使っています。windows vistaでも、使おうと思い、付属のdiscでセットアップしました。途中プリンターとつないだところセットアップが止まってしまったので中止し、windows11にusbでつないだところ、これも接続できなくなった。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330のインク TS5430に使えますか

    TS5330 購入から3年、サポート番号7700 修理が必要になりましたが、修理費用をメーカーサイトで調べたら高額です。 もったいないですが新しいプリンターを買うつもりです。 インクを交換したばかりで故障したので、できるなら今TS5330に入っているインクを新しいプリンタで使用したいです。 TS5430とTS5330のインクは同じですか 使用中のインクを取り出し、新しいプリンタにセットすることは可能ですか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts203 パソコンとプリンターの認識

    お世話になります。 インクジェットプリンターTS203(新品)を購入しました。 ネットでドライバーを検索しダウンロードし パソコンはEPSONのST125E OSはWindows11  ネットはBBexcite 光Fit  Canon TS200 series のセットアップの開始から はじめにから 次へ 使用許諾契約には はい 各種サービスをご利用いただく上でのお願いに 同意する インストール プリンターの接続から先に進むことができません。 どうすればいいか お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時プリンターを認識しない

    TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

ポイント交換 お米について
このQ&Aのポイント
  • ポイントをお米に交換したいですが、今回の新米は全て精米された状態で届くのでしょうか?
  • お米をポイント交換する際に、届くお米は精米された状態で届くのか気になります。
  • ポイント交換で手に入れるお米は、精米された状態で届くのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう