- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタのセットアップ)
プリンタのセットアップで困っています!
このQ&Aのポイント
- TS8330プリンターを購入しましたが、セットアップで問題が発生しています。
- キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしましたが、エラーが出てしまいます。
- 再度実行してもエラーが続くため、どう対処すればいいか分からないので助けてほしいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
添付頂いた画面表示を見る限り、同じ操作をインターネットに接続された状態で行えば進行できるように思えます。プリンタと有線LAN接続する目的でPCとプリンタをLANで直結したために、PCがインターネットに繋がっていない状況ではないですか?
その他の回答 (1)
- airwave2200
- ベストアンサー率29% (308/1046)
回答No.1
インターネットに接続し、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 にアクセスして下さい。 そのページにあるOSに合ったプリンタドライバーを保存・実行又はWebからいきなりインストールのどちらかでインストールをして下さい。 インストールの初期段階で無線LANまたはUSB接続のどちらかあなたの接続環境に合わせて選びます。 あとは、無線LANの場合にWifi接続されているプリンタが候補に挙がっているはず(プリンタは前もってWifi接続しておきます)ですから選んでインストールを進んでいけば完了できます。 質問されている画像はプリンタに添付されているインストールCDからインターネット経由でキヤノンのダウンロードサイトに繋げようとしてパソコンがインターネットに繋がっていない状況だったのかと思います。 どちらにしてもインターネットに接続されていないとインストールは出来ません。
質問者
お礼
ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。