プリンタのセットアップで困っています!

このQ&Aのポイント
  • TS8330プリンターを購入しましたが、セットアップで問題が発生しています。
  • キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしましたが、エラーが出てしまいます。
  • 再度実行してもエラーが続くため、どう対処すればいいか分からないので助けてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのセットアップ

TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

添付頂いた画面表示を見る限り、同じ操作をインターネットに接続された状態で行えば進行できるように思えます。プリンタと有線LAN接続する目的でPCとプリンタをLANで直結したために、PCがインターネットに繋がっていない状況ではないですか?

mikomikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットに接続し、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 にアクセスして下さい。 そのページにあるOSに合ったプリンタドライバーを保存・実行又はWebからいきなりインストールのどちらかでインストールをして下さい。 インストールの初期段階で無線LANまたはUSB接続のどちらかあなたの接続環境に合わせて選びます。 あとは、無線LANの場合にWifi接続されているプリンタが候補に挙がっているはず(プリンタは前もってWifi接続しておきます)ですから選んでインストールを進んでいけば完了できます。 質問されている画像はプリンタに添付されているインストールCDからインターネット経由でキヤノンのダウンロードサイトに繋げようとしてパソコンがインターネットに繋がっていない状況だったのかと思います。 どちらにしてもインターネットに接続されていないとインストールは出来ません。

mikomikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。