プリンタのセットアップで困っています!

このQ&Aのポイント
  • TS8330プリンターを購入しましたが、セットアップで問題が発生しています。
  • キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしましたが、エラーが出てしまいます。
  • 再度実行してもエラーが続くため、どう対処すればいいか分からないので助けてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのセットアップ

TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7592)
回答No.2

添付頂いた画面表示を見る限り、同じ操作をインターネットに接続された状態で行えば進行できるように思えます。プリンタと有線LAN接続する目的でPCとプリンタをLANで直結したために、PCがインターネットに繋がっていない状況ではないですか?

mikomikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットに接続し、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 にアクセスして下さい。 そのページにあるOSに合ったプリンタドライバーを保存・実行又はWebからいきなりインストールのどちらかでインストールをして下さい。 インストールの初期段階で無線LANまたはUSB接続のどちらかあなたの接続環境に合わせて選びます。 あとは、無線LANの場合にWifi接続されているプリンタが候補に挙がっているはず(プリンタは前もってWifi接続しておきます)ですから選んでインストールを進んでいけば完了できます。 質問されている画像はプリンタに添付されているインストールCDからインターネット経由でキヤノンのダウンロードサイトに繋げようとしてパソコンがインターネットに繋がっていない状況だったのかと思います。 どちらにしてもインターネットに接続されていないとインストールは出来ません。

mikomikomama
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットにつないで、CDは使わずにセットアップしていたはずなのですが、今、再チャレンジしたら、すんなりできました。なぜでしょう??もしかしたら、ネット環境が悪かったのかもしれません。とりあえずは、無事にできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon セットアップができない

    Canon TS8430 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してくださいのエラーが出ます。 どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます‪。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンとのセットアップができない

    プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)

    TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線によるプリンタ設定が出来ない。

    プリンタTS8230を購入し、USBで出力していましたが、無線wifiを入れたので無線wifiに切り替えたいとおもっています。 しかし、セットアップしようとしてドライバをインストールしようとすると下記のような文言が出てきて、先に進みません。 プリンタ+ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。 どのように対応すればよいでしょうか・・。 ご教示いただける方いたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ プリンタの状態が確認できない

    TS8430を購入しセットアップを進めていますが、パソコンとの接続のためダウンロードしたファイルを実行しますが、②の「プリンタの状態を確認しています」から何回試みても進みません。プリンタ本体のWifiはつながっており、IJ Network Device Setup Utilityでも問題ないと回答あります。現状でパソコンからの印刷はできています。PCには「Canonインクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム」のみアプリとして表示されています。セットアップを完了させる方法をご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時プリンターを認識しない

    TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタセットアップダウンロードが終了せず

    2台めのPCにプリンタ(キャノンTS6130)を接続したいのですが、CDがないためインターネットからダウンロードしてセットアップをしようとしています。でも、ダウンロードファイルを「実行」しても3時間経っても終了しません。1台目は接続済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう